人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キモノ フォレスト



キモノ フォレスト_b0358575_03511435.jpg



嵐電走る嵐山。





始発駅であり終着駅の嵐山駅。




キモノ フォレスト_b0358575_03514652.jpg



キモノ フォレスト






キモノ フォレスト_b0358575_03515348.jpg



着物の小径


こんなにカラフルなのに

落ち着いて馴染みやすいのは

和の色合いの調和の良さなんでしょうね。





京都の観光地は着物の人が増えています。

日本の人も海外の人も。


若い子が気軽にかわいらしく着こなしているのは

うらやましい限り。



大人の着物の着こなしはハードル高くてムリだし・・・



着物の人がたくさんいるのは

街が華やかになり

見ていて楽しいのでなによりです。








ランチは元銭湯を改装したオシャレなカフェで。




キモノ フォレスト_b0358575_03505278.jpg




キモノ フォレスト_b0358575_03504322.jpg




キモノ フォレスト_b0358575_03505948.jpg







見て楽し、歩いて楽し、食べて楽し


飽きることない嵐山です。










Commented by tora0405 at 2017-03-28 23:09
嵐山でこんなにステキな小径があるんですね。
この和服の方はモデルさんでしょうか。お似合いですね。
銭湯がお洒落なカフェに、ここも行ってみたいものです。
そういえば・・・ずっと前に行った、冬の嵐山花灯路以来、もう何年も行っていないような・・・・せっかく関西に住んでいるのだから、これは行かねば!!
Commented by nazucollon at 2017-03-29 19:40
> tora0405さん
小径は嵐電の嵐山駅の駅の中。改札はないので誰でも入れます。
足湯できるとろもあり面白い駅です。夜はポールが光り、素敵なライトアップになるようです。
私もまだみたことないんですが。
カフェはJR嵯峨嵐山駅近くの嵯峨野湯。店内は撮影禁止なんですが
銭湯の一部が残っていて素敵なカフェでしたよ。
どちらもおすすめです!!
Commented by nazucollon at 2017-03-29 19:43
> tora0405さん
あっ、着物の方は一般の方で。
お友達に撮ってもらってたところを素敵だったので便乗させてもらいました。
春休みだからなのか、男女ともに着物姿の学生さん?多かったです。
by nazucollon | 2017-03-28 21:20 | 京都 | Comments(3)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31