人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ


病院の中庭の花壇。

色とりどりのお花が咲いていて

診察待ちの間にほっとできる場所。




長い長い待ち時間だったので

じっくりと撮影会


(カメラ持っててよかった、ずいぶんと暇つぶしができました)





はじめはカラフルなお花を撮っていたんだけど


何気にカメラを向けたクリスマスローズ。

こんなに魅力あるお花だったとは。



どっぷりハマってしまいました。






クリスマスローズ_b0358575_02462091.jpg






クリスマスローズ_b0358575_02453686.jpg





クリスマスローズ_b0358575_02460406.jpg





優しいい色合いにうつむき加減。






クリスマスローズ_b0358575_02472745.jpg






クリスマスローズ_b0358575_02455436.jpg





クリスマスローズ_b0358575_02455044.jpg






クリスマスローズ_b0358575_02461073.jpg








母が大好きな花、クリスマスローズ。

お庭にもたくさん咲いてます。



実は私そんなに興味なかったんですよね。




いやー、こんなにかわいらしいとは思っていなかった。



カメラを向けると

新たな発見、新たな興味

が生まれてきて楽しい。





お母さん、


今回の写真の中に2つうちの庭のクリスマスローズがあるよ。



どれかわかる??





Commented by tora0405 at 2017-04-07 19:10
こんばんわ。私もクリスマスローズが大好きで、よく撮ります。本当に色々な色と種類があって見ているだけでも、楽しくなってきますね。で、今年、思い切って鉢植えのクリスマスローズを買ったのですが、例のごとく、ベランダでもう枯れかけています。サボテンしか育たない、情けない我が家のベランダです。(-_-;)
Commented by nazucollon at 2017-04-07 19:39
> tora0405さん
うちもなんです~
以前母から庭で育てらというクリスマスローズを鉢植えでもらったのですが
かわいそうなことに|д゚)
ほかの人が愛情をもって育ててくれたお花を見せてもらうのがいいようです。
by nazucollon | 2017-04-07 03:10 | 大阪 | Comments(2)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31