上賀茂神社の桜とお馬さん sanpo



b0358575_03045735.jpg



飛行馬!!


桜咲く神社を猛スピードで駆けてゆくお馬さん。


カッコイイ~







今年も観れてよかった、満開の枝垂れ桜


”斎王桜”



b0358575_03044324.jpg





豪快なのに京都らしい品格ある桜。






b0358575_03043938.jpg





いつもたくさんの人に囲まれ愛される人気者。









b0358575_03045206.jpg





風流桜は少し控えめな存在。




そんなあなたも好きよ。












[PR]
Commented by funfunniconico at 2017-04-20 11:03
@@!!
ほんとだ、飛行馬だ~!!!
私、お馬さんも大好きです。 ^^

「齋王桜」色も濃く、枝ぶりもよく、素敵ですね。
お手入れもキチンとされているからこそなんでしょうね。
Commented by mozura_gogo at 2017-04-20 20:51
こんばんは!
お馬さんと桜のコラボは初めて見ました
乗っている方も気持ちよさそうですね
このお写真見て桜吹雪の中を疾走する
馬の想像したらそんな場面あったら
いつか撮ってみたいと想いました
有名なしだれ桜はいつまでも
美しさを保つため枝を支えたりして
お手入れしてくださる人に感謝です
Commented by nazucollon at 2017-04-21 02:25
> funfunniconicoさん
さすがにお馬さんのかけっこは速かったです。
あっ、でもチポちゃんも負けてないかな??

広い境内に何本か名前のついた桜の木があるんですが、どれも素敵なんです。
ほんとお手入れされている方に感謝です。
Commented by nazucollon at 2017-04-21 02:34
> mozura_gogoさん
この日はなにかイベントというより練習かリハーサルのような感じで
何頭かの馬が走っていました。
なので見学する人も少なく間近で迫力ある走りを見ることができました。
バックには桜も咲いて。

毎年綺麗な桜を咲かせてくれ、ほんとお手入れしていただいてる方に感謝です。
by nazucollon | 2017-04-20 03:53 | 京都 | Comments(4)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31