又兵衛桜



b0358575_07233097.jpg




樹齢300年以上の立派な枝垂れ桜。


奈良県宇陀市の里山にあります。





b0358575_07232594.jpg





見事に下のほうまでしだれています。





b0358575_07233936.jpg



たくさんの人が訪れていました。


人がミニチュアに見えるほどの大きさ。



後ろのピンク色は桃。

菜の花も咲いていて綺麗に整備されています。







b0358575_07234516.jpg






b0358575_07233409.jpg





300年前の日本を知っている桜。


どんな変化を感じているのかな?








又兵衛桜のふもとには

水仙などのお花が植えられていたのですが




よくよく見ると


今年、他の方のブログで初めて知り

見てみたいと思っていたお花が咲いていました。



カタクリの花





b0358575_07242359.jpg





b0358575_07241619.jpg






大きな桜のふもとに咲く小さな小さな可憐なお花。


気づく人は少ないけど

(私も周りの方に教えてもらわないと気づかなかった~)


つくしと一緒に小さな春を告げてくれています。







小さななずなはもしかしたら気づいていたのかな~





b0358575_07235020.jpg




暑い日だったので久々のこの顔。




b0358575_07235659.jpg





季節の変化を感じて




b0358575_07240283.jpg



b0358575_07241149.jpg




今後も一緒にいろんな発見できるといいね。



4/16訪問







[PR]
Commented by tora0405 at 2017-04-22 11:22
なずなちゃんも、又兵衛桜を見にいったんですね。!(^^)!
私は12日に行きましたが、同じ日だったら、なずなちゃんが見れたのに・・・残念!!
カタクリの花は、前は数輪しか咲いていなかったのですが、今年はたくさん咲いていましたね。
又兵衛桜は毎年行っていますが、いつ見ても、とても雄大で、胸に迫るものがありますね。強い生命力とオーラを感じます。
とても綺麗に撮られていて素敵です。
Commented by nazucollon at 2017-04-22 21:44
> tora0405さん
毎年行かれてるのですね。たしかに毎年見ても感慨深いものなんでしょうね。
私はこんな立派な枝垂れ桜もカタクリの花も初めてで。
行って良かった。
いつかどこかでなずなを見かけたら(なかなか似たような仔はいなので)
お声かけて下さいね~
by nazucollon | 2017-04-22 07:58 | 奈良 | Comments(2)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30