人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会~西条市おかげんさん~



夏休み~(^^)v



おちびさん(姪っ子ふたり)となずなと向かったのは

両親の故郷である愛媛県。




夕方到着して母の用意してくれていた夕食を食べて

楽しみにしていた花火大会へ行く準備。





どう?似合うかな~






花火大会~西条市おかげんさん~_b0358575_18201035.jpg



花火大会~西条市おかげんさん~_b0358575_18193472.jpg





初めての浴衣。

自分たちで選んだ浴衣。


少し大きいのは、来年も再来年も?着れるようにと。







花火大会~西条市おかげんさん~_b0358575_18195330.jpg





小学3年生のお姉ちゃん。


お気に入りの浴衣に満足そう♡








花火大会~西条市おかげんさん~_b0358575_18202096.jpg



年長さんの妹。


あどけない笑顔のおてんば娘。



なずな落とさないでよ~!!






さぁ、出発~




花火観覧場所までの道は露店が立ち並び

誘惑がいっぱい。






じいちゃんらかもらったお金を握りしめて

どれにしようかなぁ~






花火大会~西条市おかげんさん~_b0358575_18205531.jpg




ヨーヨーすくい

上手だったよ~









花火大会~西条市おかげんさん~_b0358575_18204349.jpg




くじ引き。









なんとも楽しいかき氷。




花火大会~西条市おかげんさん~_b0358575_18202964.jpg





これ全部かけ放題!!

蛇口から出てくるあまーいシロップ☆

練乳もありました。



欲張りすぎて甘々になっちゃったけどね。











そしていよいよ花火がドーン!!




花火大会~西条市おかげんさん~_b0358575_18212480.jpg






やはりうまくは撮れなかったけど




いや~、良かったです。


田舎の花火だしあまり期待してなかったのですが


ほんと間近から見れ、花火もいろいろ凝っていて。


今年は神戸の花火も観に行ったんですが

負けてないぐらい良かったです。





なずなはおとなしく寝ていて

(間近なのでかなりの音なんですけどね)



ちびっこたちにはじっとはしてられずウロウロ。

田舎だからできること。





私が一番、感動興奮していました。









お疲れさま♡





花火大会~西条市おかげんさん~_b0358575_18210999.jpg



楽しかったね!!





2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


Commented by funfunniconico at 2017-08-20 11:48
おNEWな浴衣姿の姪っ子さんたち、
よくお似合いです。
そして、嬉しそうな、ちょっとはにかんだような笑顔がかわいいなー。 ^^

今時の「かき氷」は、みんなこう@@!!???
子供たちはどんどんかけちゃうね(笑)。

花火もキレイ!

そして、
はにかみお嬢さんたちの寝姿がまたイイワ~~~◎ ^^
Commented by nazucollon at 2017-08-20 21:56
> funfunniconicoさん
かき氷~どうなんでしょうね?私は初めて見ましたけど。
愛媛県は蛇口をひねるとポンジュースが出てくる!なんて言われてますから
そこからきてるのでしょうか??
子供たちだけでなく私もかけすぎてしまい甘々に。
すごい寝方でしょ! 私は蹴られないように隅っこでなずなと寝ました。
by nazucollon | 2017-08-19 19:39 | 中国 四国 | Comments(2)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31