人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダに会いに



パンダに会いに_b0358575_23183974.jpg





パンダに会いに本場、中国四川へ行ってきました。




この写真のパンダは我が家にお持ち帰りに♡

本物のパンダはのちほど。




四川といえば先日地震のあったところ。


8/8夜、四川で地震が~

というネットニュースの見出しで、あ~行けなくなった。。。


と思ったんですが


今回訪れた成都周辺は同じ四川省でも震源地からはずいぶん離れていて

ほとんど揺れなかったとか。



それでも震源地である九寨溝は2年前に訪れた場所であり

やはりショックで~



日本と同様、地震の多い地域。


自然のこと、仕方ない、どうしようもないこととはいえ・・・



これ以上被害がありませんように。






8/10四国より私ひとりで帰宅。

なずなはもうしばらく四国で過ごしてもらいました。




8/11から8/16までの5泊6日の旅行です。




2年前の九寨溝に訪れた時に立ち寄った成都。

そのとき飛行機の遅れでほとんど観光する時間が取れずで。



また行きたいなという思いはあったのですが

こんなに早くに実現するとは。



今回の旅行は旦那のお盆休みの日程がなかなか決まらずで


そこから航空券の安い行きやすいところ~

できるだけ暑過ぎず寒すぎず。。。


で決まったのが中国成都でした。





安い航空券で探したのに

行きはまさかのビジネスクラス利用!!





パンダに会いに_b0358575_23182158.jpg






パンダに会いに_b0358575_23183232.jpg



予想外に美味しかった機内食。







パンダに会いに_b0358575_23182799.jpg




ビジネスなのに液晶画面もない~

って思ってたら、

タブレットが配られました。



でも特に面白い映画もなく(-"-)



で、あっという間に到着。


途中乗り換えは1度、中国広州で。



ここまでは順調でした。



が、ここで~




もはや中国名物?なんでしょうか

次の飛行機が飛びません!!



結局7時間遅れでした。



中国人乗客の怒りっぷりと航空会社スタッフの冷めっぷりが面白かった。





あまり良くはなかったとはいえ、ラウンジが利用できまだよかった。





もともとのスケジュールでは成都に夜着。

1晩ホテルでゆっくり眠り、朝早くから活動~だったんですが



成都の空港到着AM3:30

ホテルにチェックインできたのがAM5:00




もう眠るしかなく~



この日はゆっくり寝てゆっくり市内観光。

次の日の予定をやめることにしました。



ホテルも初日のところを2泊連泊にし

2日目のところをキャンセル。





中国ではなにかある!!

という心構えはあったものの


初日からこんなことになるとは。





そんなこんなのスタートです。






旅メモ

8/11 関空→広州→成都(中国南方航空)
8/12 市内観光(武侯祠博物館、錦里)
8/13 パンダ繁育研究基地、楽山へ(船で大仏見学)
8/14 楽山大仏、羅城古鎮
8/15 楽山→成都 宽窄巷子 杜甫草堂
8/16 成都→上海→関空(中国東方航空)

初日飛行機遅れのため、2日目峨眉山予定キャンセル













by nazucollon | 2017-08-22 01:03 | 海外 | Comments(0)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31