人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽山グルメ



大仏様のある楽山。

楽山といえばグルメの街でもあるようです。





楽山グルメ_b0358575_06371395.jpg




賑わっています。




こういうシーンをみるとウキウキ


吸い込まれるように入店。





楽山グルメ_b0358575_06395246.jpg



オーダーする前にでてきたこれ。


鉢鉢鶏(ボーボージー)

串にさした野菜と鳥の部位(ホルモン)を冷たいスープにつけたもの。



またして激辛?


恐る恐る食べてみると



ピリ辛程度でちょうどいい!!




そして美味しい!!



鶏のどこだかわかんないけど

どれもいろんな味と歯ごたえで

ハズレなし。




この旅一番のお気に入り料理でした。




出されたもの全部食べる必要はなく

食べた分だけ支払うしくみ。


食べた串の重さをはかってお会計。


串の長さが2種類あるなと思ってたら

微妙に重さ(料金)が違うからなんですね。


かなり食べたけどお安かったです(*^^*)









楽山グルメ_b0358575_06550668.jpg




こちらは湯気がモクモク。



これまた吸い込まれるように入店。





楽山グルメ_b0358575_06551337.jpg




シュウマイでした。




たっぷりのシュウマイ。

これまた美味しくて。


飽きることなくひたすら食べました。








楽山グルメ_b0358575_06584575.jpg




ここでテイクアウトしたのは


甜皮鴨


醤油だれにつけた鴨を油で揚げて

氷砂糖を溶かした液体にからめる楽山名物のひとつのようです。




ほんの味見程度欲しかったんですが

半身からのしか買えないようで。


かなりの量にびっくりでしたが


食べてみると

これも美味しくて止まりません。



あっという間に完食。





さすがグルメの街。


どれも印象に残る美味しさでした。





楽山グルメ_b0358575_07060402.jpg



最後は胃を休めるお茶を飲んですっきり。




by nazucollon | 2017-09-07 07:12 | 海外 | Comments(0)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31