人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異世界へ~羅城古鎮~




異世界へ~羅城古鎮~_b0358575_11033332.jpg






異世界へ~羅城古鎮~_b0358575_02550789.jpg






異世界へ~羅城古鎮~_b0358575_02530151.jpg






映画のセットでもなく

テーマパークでもなく


とある山の中にある集落の日常です。





異世界へ~羅城古鎮~_b0358575_02531620.jpg




食事を楽しみ




異世界へ~羅城古鎮~_b0358575_02542261.jpg



葉巻で一服。




異世界へ~羅城古鎮~_b0358575_11063660.jpg




皆さんが夢中になっているのは








異世界へ~羅城古鎮~_b0358575_02544054.jpg




トランプのような独特のカードゲームです。



ワイワイしながらも真剣そう。


お金もかけているようですが、少額っぽい。

お茶を飲みながら、おしゃべりしながら、頭も使う。

なかなか健康的な遊びです。






異世界へ~羅城古鎮~_b0358575_02552991.jpg




子供たちは露店のゲーセン。







異世界へ~羅城古鎮~_b0358575_10583873.jpg




食べ物も充実してます。







異世界へ~羅城古鎮~_b0358575_02540112.jpg




ここは羅城古鎮という昔ながらの集落。

全体の姿が舟形になっていて”船形街”と名づけられています。



上の写真の先が細くなっているのが舟の先端。





中国には古鎮と呼ばれる古い街並みがたくさんあって

観光地化されているところはテーマパークのようになっています。



ここはまだそのままの姿が残っていて

地元の人々の憩いの場がありました。




ここも船形街の周辺に新たに観光地化による建設が進んでいました。


あと何年後かには違った姿になるのかな?







お茶屋さんで休憩してると




異世界へ~羅城古鎮~_b0358575_11380728.jpg





相席してきたおじいちゃん





異世界へ~羅城古鎮~_b0358575_02545334.jpg





この町にぴったりのおじいちゃん。

なかなかのオシャレさんで暑いのに長袖2枚重ね着。




そしてはじまったおしゃべり。





異世界へ~羅城古鎮~_b0358575_02560819.jpg



止まりません。





って私たちまったく中国語わかんないんですけどね。


ってことも中国語で言ってみるも

まったく伝わらず、理解していないことも気にせず

30分ぐらいしゃべり続けていました。






異世界へ~羅城古鎮~_b0358575_02562159.jpg



葉巻もよく似合います。





ここの町のことを話してくれたのかな?


お付き合いできなかたけど。。。


よき旅の思い出になりました。

ありがとう、おじいちゃん。





異世界へ~羅城古鎮~_b0358575_02551765.jpg








あまり観光地化せずにこのままであり続けてほしいと願うのは

外国人の身勝手なのかな?







異世界へ~羅城古鎮~_b0358575_12100741.jpg





異世界を体験でしました。






by nazucollon | 2017-09-09 12:12 | 海外 | Comments(0)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31