人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杜甫草堂



”国破れて山河在り~”


の詩人、杜甫さんがかつて暮らした杜甫草堂




杜甫草堂_b0358575_22090043.jpg




今はパンダさんが暮らしています...( *´艸`)





杜甫草堂_b0358575_22084734.jpg





杜甫草堂_b0358575_22084187.jpg




こんな緑あふれる中で創作活動に励んだんでしょうか。





当時のものは戦火でなくなっており

その後再建されたのもですが




広ーい敷地は中国式庭園になっています。






杜甫草堂_b0358575_22083574.jpg



パンダちゃんのための竹林もありました。






杜甫草堂_b0358575_22085460.jpg



赤壁に竹林


雨の後だったのでしっとり。






杜甫草堂_b0358575_22090583.jpg



ネコちゃんたちがのんびりくつろいでいました。











旅行最後の日のホテルはいかにも中国ってホテル(*^^*)





杜甫草堂_b0358575_22094793.jpg




杜甫草堂_b0358575_22095687.jpg






赤提灯がかわいらしい。



杜甫草堂_b0358575_22093999.jpg


杜甫草堂_b0358575_22092986.jpg







長々とつづったお盆休みの四川旅行でした。




杜甫草堂_b0358575_22091149.jpg





おしまい。






お盆休みが終わり1ヶ月弱が経ちました。



ひたすら暑かった今年の関西の夏。

ようやく涼しくなってきてお出かけもできるようになりました。



しかしまだ毎日の日課となってしまったアイスがやめられません。



そろそろ体をしっかり動かさないと~


おなかまわりのお肉が気になります。





Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-12 19:08
こんばんは(^ ^)

中国の旅ずっと楽しませてもらっていました。
やっぱり歴史感じますね・・・
いつか本場の中華料理が食べたい!!というのが夢♫
食レポートも興味津々で見させてもらいました♡

涼しくなってきて濃厚なアイスが美味しくなる季節になりました(≧∇≦)

Commented by nazucollon at 2017-09-13 06:20
> kshiozaki19910512さん

つたない旅行記&食レポでお恥ずかしい。
もう少し辛いものが食べれたら、四川料理ももっと楽しめたのでしょうけど
残念ながら辛い~としか感じず・・・
”食”でいうと台湾が一番食べやすくて美味しいかな~

そして日本のアイスは美味しい(笑)
by nazucollon | 2017-09-12 06:08 | 海外 | Comments(2)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31