人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の鹿さん


般若寺のコスモスを見に行ったあと

奈良公園にむかいました。




出迎えてくれたのは




奈良の鹿さん_b0358575_17172665.jpg



鹿さん♡



このこはまだ小さくてとても美人な人気者でした。





この日は晴天の3連休。

日本各地からの観光客に加えて

それ以上ではないかと思われるぐらいの海外の人々。


奈良公園に来たのは2年半ぶりですが

かなり海外の観光客が増えたんじゃないかな。


そりゃ、面白いよね~


世界遺産の大仏や寺院に加えて

こんなにたくさんの礼儀正しい鹿さんがいるんだもの。



いたるところで鹿せんべいをもらうため

鹿さんがお辞儀をしていました。


日本人より日本人らしいのかもしれません。






奈良の鹿さん_b0358575_17152227.gif



鹿せんべいをパクリ。






奈良の鹿さん_b0358575_17473320.jpg



綺麗に並ぶ鹿さん。










そして水辺にはこんなに神秘的な姿が。







奈良の鹿さん_b0358575_17180151.jpg






奈良の鹿さん_b0358575_17174331.jpg




神聖なお水を飲んでいるかのよう。



このあたりは人も少なく静か。







かわいらしいこのこ達は




奈良の鹿さん_b0358575_17174838.jpg




絶対に秘密だよ~っ(*‘∀‘)ヒソヒソ












そしてちょっと( *´艸`)プププッな鹿さんも。





奈良の鹿さん_b0358575_17525308.jpg





埋まってるよ~







なずなはね、鹿さんと遊びたそうでしたが

人も多いので今回は静かにさせておきました。


以前は鹿さんを追いかけて大暴走したのでね。





そしてこんなに可愛い鹿のマフィンを見つけたので

お持ち帰り。




奈良の鹿さん_b0358575_17583714.jpg




食べるのがもったいないぐらいですが


もちろん美味しくいただきました。




Commented by funfunniconico at 2017-10-16 12:00
奈良の鹿さんたちはおとなしくて礼儀正しいのですか?
で、
なずなちゃん、
そんな鹿さんたちを追いかけて暴走したことがあるのぉーっ@@!!???
なずなちゃん、おとなしそうなイメージですが、
やる時はやるのねっ! ^^

水辺の鹿さんは、森のバンビって感じ。

かわいいマフィンの黒いのは・・・・・
もしかしてもしかしたら、アレですか(笑)?
Commented by nazucollon at 2017-10-16 22:51
> funfunniconicoさん
奈良の鹿さんは鹿せんべいをもらうためにひたすらお辞儀をしてるんです。
その姿が礼儀正しいというか、なんとも日本人っぽいんです。
以前は人もほとんどいなかったときですが、なずなが鹿に近づくと鹿が逃げるので
そうなればなずなは追いかけるで。牧鹿犬のようでした。
その時のことを思い出してか、今回も鹿にむかってキュイーンと叫んでいました。

マフィンの黒いのは・・・アレなのかな?食べちゃいましたけど!?
by nazucollon | 2017-10-15 18:09 | 奈良 | Comments(2)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31