カテゴリ:和歌山( 4 )

高野山~なずな~



広々とした高野山では

なずなもマイペースに秋を楽しんでいました。




b0358575_18363334.jpg




ハイ、おいで~♪






b0358575_18364020.jpg





と歩き始めてシャッターを押したら

次の瞬間、もう画面から消えてひざ元にいるのよね~




動きあるものを撮るの難しいよ~





なので、相変わらず動きのないなずなですが・・・






b0358575_18565776.jpg




b0358575_18583065.jpg





おしっぽ下がってるし。

楽しんでるときはしっかり上がってるんですよ。







b0358575_18361860.jpg




まだなずな好きな落ち葉シャカシャカには少し早かったけど


ちゃんと秋を感じてくれたかな?






銀杏のじゅうたんの上でなにか訴えてるなと思ったら




b0358575_18574313.jpg





お水が欲しかったようで。




b0358575_18581290.jpg




b0358575_18580392.jpg





気温は低くても乾燥してるから喉はかわくよね。

グイグイ飲んでました。







b0358575_18572011.jpg




夕方までよく歩いたね~





b0358575_22251534.jpg






高野山の紅葉でした☆


[PR]
by nazucollon | 2017-11-16 19:16 | 和歌山 | Comments(0)

高野山~秋の映りこみ~


b0358575_21254605.jpg




池に映りこむ紅葉がとても美しかった~






b0358575_21253170.jpg






壁には紅葉の影の映り込み。





b0358575_21275723.jpg






そして車にも




b0358575_21255817.jpg




秋色♪









いつだったかブラタモリで高野山が取り上げられてて

皆さんが回していたこれ↓






b0358575_21285395.jpg






クルクルと一周まわすとお経を全部唱えたことになるというすぐれもの。


チベットのマニ車のようなものが日本にもあるとは。




今までも高野山に訪れたときには見てたとは思うけど

回していた人は見たことなかったような。


さすがブラタモリ!!






ということで~



b0358575_21292271.jpg




なずなも一周まわしてきました!!




ご利益あるかな~♡



なずなの高野山での頑張りは次で。






[PR]
by nazucollon | 2017-11-13 02:06 | 和歌山 | Comments(0)

高野山の紅葉


2017年初の紅葉狩りは高野山へ。


11/3ようやくお天気に恵まれた休日となり早朝より出かけました。




b0358575_21584423.jpg




最高の青空♪




でもこの青空、高野山に着いて

さぁ、紅葉狩りだぁー


とウキウキの数分で

どこかへ隠れてしまいましたが






b0358575_22005936.jpg




色とりどりの紅葉が温かく迎え入れてくれ






b0358575_22252664.jpg




素敵な紅葉狩りの幕開けとなりました。







b0358575_22535383.jpg





b0358575_21585334.jpg





b0358575_22240754.jpg









b0358575_22242102.jpg



素敵なカメラカップルが撮っているのを真似してみました。






b0358575_22243194.jpg




優しい光が入ってふんわり紅葉に。







b0358575_22250240.jpg



このかわいらしいお地蔵さんは昨年末の雪の中にいるのを見つけて

とてもかわいらしく印象深かったので

今回も会いに行きました。



秋も似合いますね~♡





高野山の紅葉、たくさん撮ったので続きます。




[PR]
by nazucollon | 2017-11-11 22:56 | 和歌山 | Comments(2)

高野山 雪景色


12月半ばにやってきた寒波。


関西でも山間部では積雪が。


ということで、今シーズン初の雪景色をもとめて高野山へ。






b0358575_15285190.jpg




真っ白、銀世界というわけではなかったのですが

うっすらと雪化粧をした景色は

初々しい美しさでした。





b0358575_15285875.jpg




b0358575_15295626.jpg




b0358575_15290976.jpg



普段なら目に止まらない消火栓もいい感じです。






b0358575_15291583.jpg



木の根元にもふんわり。





b0358575_15295172.jpg




コケの上にも優しく覆いかぶさっています。








b0358575_15290291.jpg



どなたの足あとでしょうか??








b0358575_15292674.jpg




あたちのじゃないよっ!!


冷たくて歩けないから・・・






b0358575_15292127.jpg





寒かったけど、なずなも雪が溶けてるところをお散歩です。


ぬくぬく育ちのなずなには寒かったね。


寒さそうな顔。。。ゴメンネ








寒くても



b0358575_15301032.jpg



じっと我慢。








b0358575_15294057.jpg




雪で生まれたニューフェイス。


寒さには強いよね!!






こちらはあったかそう~



b0358575_15305894.jpg


v(`・∀・)ノイェ-イ!








b0358575_15305076.jpg



和の輪の雪化粧。


美しいです。









秋が終わっちゃったとしみじみしてる間に




b0358575_15311535.jpg




b0358575_15310845.jpg



次の季節の楽しみがやってきています。




日本の四季は素晴らしい。









b0358575_15304355.jpg



この後ろの建物は




b0358575_15303307.jpg



警察署。


昭和10年に建てられた登録有形文化財だそう。




高野山らしい素敵な警察署でした。






12月17日訪問。







[PR]
by nazucollon | 2016-12-23 16:24 | 和歌山 | Comments(0)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30