カテゴリ:ご挨拶( 2 )

幼稚園最後の運動会


ついこのあいだ、小さなおててとあんよをした赤ちゃんで

この世に誕生した姪っ子が

幼稚園最後の年になりました。



運動会だけは毎年夏休みあたりから

”来てねっ”とのお誘いがあります。




当日は時折小雨ふる曇り空でしたが

子供たちの元気パワーと笑顔あふれる運動会でした。




たくさんの写真を撮ったけど

私のお気に入りはこれ↓





b0358575_22290366.jpg





玉入れなんですが、棒をつかんでこの表情。


決して棒を支える役ではないですよ~!!



ちゃんと玉を入れようとはしてるんですけど

なぜか棒をつかんでるの。


こんな近くからじゃ入らないよ~!!





今度一緒に練習しようか。

私が棒になってあげるね♡






あっ、姪っ子の名誉のために~

玉入れは苦手のようですが


かけっこは得意です。




b0358575_05134647.jpg




しっかりとアンカー努めていました。






b0358575_05125574.jpg




泥だらけになりながらも




b0358575_05113018.jpg





笑顔絶やさず頑張る姪っ子に





b0358575_05135767.jpg





おばちゃんは成長を感じ少しウルウルきましたよ。







こういうときって自分の子供(私の場合は姪っ子ですが)

ばかりに目がいくもんですね。


特に私はほかに知ってる子もいないからなのかもしれませんが。







一緒にきたお姉ちゃんは

お友達と遊びながらもしっかりと妹を応援していました。




b0358575_05140771.jpg




この間まではここで主役だった彼女も

ずいぶんとお姉ちゃんらしい表情になりました。





b0358575_05141493.jpg




この顔は小さいころから変わらないかな~






お姉ちゃんが年少さんだったころから6年。

毎年行けてたわけではないけど


子供のいない私にはとても新鮮な体験でした。



この運動会がもう見れなくなるのは寂しいけど


来年は小学校での運動会だね。



楽しみにしているよ!!







[PR]
by nazucollon | 2017-10-14 06:07 | ご挨拶 | Comments(0)

Happy New Year 2017

b0358575_23261188.jpg




明けましておめでとうございます。



今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


[PR]
by nazucollon | 2017-01-01 07:00 | ご挨拶 | Comments(4)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30