カテゴリ:大阪( 23 )

七夕のゆうべin四天王寺


7月8日、少し涼しくなった夕方からお出かけ。


四天王寺で開催されている七夕まつりへ。






b0358575_20440079.jpg




なずなも浴衣で♡







b0358575_20435344.jpg






ふりふり、ぶりっぶりですが・・・


どうかな??







b0358575_20235113.jpg





なずなの願いはなんでしょう?








縁日がでてて




b0358575_20231800.jpg





b0358575_20232681.jpg





ぷっくぷく

可愛い♡











b0358575_20233310.jpg




キラッキラ☆









由緒あるお寺なので


古いものではないけど立派な五重塔も。





b0358575_20243783.jpg




後ろにはハルカスが。


ほんとは五重塔のライトアップがあったのですが

ちょっと遅かったようで終了していました。






b0358575_20244540.jpg




それでも十分綺麗です。








b0358575_20241120.jpg










そうそう


なずなに願いはね・・・





b0358575_20250588.jpg





牛肉があまり好きでないなずな。

なので我が家はチキンとポーク中心。



経済的には助かるんだけど~

たまにはビーフもね。


っていうか、いい牛肉なら食べるのよね~


野菜もねっていうのが私の願いかな~(^_-)-☆




まぁ元気でいてほしい、それだけなんですけどね♡






b0358575_20245389.jpg



[PR]
by nazucollon | 2017-07-18 23:00 | 大阪 | Comments(2)

テレポテーション!?



なずな~



b0358575_03485458.jpg





目を開けてッ!!







b0358575_03490187.jpg




ここはどこかな??







b0358575_03484127.jpg





かわいいところね♡


イギリスかな~







b0358575_03484881.jpg





フランスかな~?











正解は





b0358575_04103550.jpg




大阪高槻市にある二十四節記という生活提案型モールです。



[PR]
by nazucollon | 2017-07-05 04:19 | 大阪 | Comments(0)

ランチ&紫陽花散歩



大阪の中心、大阪駅からひと駅。

徒歩でも20分ぐらいでしょうか。


ビルが立ち並ぶ大阪駅とは違い

下町の風情が残る地域を歩いてみました。




ちょうどランチタイムの時間。

住宅街の中に個性的で美味しそうなお店がちらほら。




なずなを連れていたので




b0358575_22164773.jpg



この緑あふれるお店へ。




ここから階段で地下に降りていくのですが

緑いっぱいでその先に見えるお店がなんとも素敵で。


写真は撮っていませんが。。。




カンテグランデの本店。

大阪には何店舗かあるインド料理のお店。

オープンは1972年から。

当時はまだインド料理とか珍しかったでしょうね。





アジアンインテリアのかわいい店内でも

ワンちゃんOKなのが嬉しい。




b0358575_22162569.jpg



ねッ、なずな








b0358575_22161677.jpg




b0358575_22163481.jpg




なずなもスパイスの香りを味わいつつ





b0358575_22164160.jpg





お利口にしていました。







ランチ後はもちろんお散歩。






b0358575_22173854.jpg




紫陽花の綺麗な公園がありました。

なずなのランチはここで。


おなかいっぱい満足でこのお顔。








b0358575_22170097.jpg



b0358575_22172890.jpg






b0358575_22165448.jpg





b0358575_22174462.jpg






ゆりやほかの花々も植えられていてました。





b0358575_22171013.jpg






その後は淀川河川敷へ向かいました。






[PR]
by nazucollon | 2017-07-01 05:16 | 大阪 | Comments(0)


ホテル・ロッジ舞洲のあじさい展で

私をとりこにした魅力的な紫陽花。




b0358575_05314006.jpg




b0358575_05314611.jpg






b0358575_05315149.jpg





名前は書いてあったはずだけど・・・


ちゃんと見てくればよかったな。





この小花の部分の色合い、グラデーションのラインが


なんとも言えない美しさで。






b0358575_05321397.jpg




b0358575_05320616.jpg






後でこの日撮った写真を見返すと

1/3はこの紫陽花でした。



60種類ほどの紫陽花があったらしいのに

どれだけ惹かれたんだろ??





ガクアジサイ



昨年までは丸っこい紫陽花のほうが好きで

そんなに興味はなかったのですが



この紫陽花に出会ってからというもの


通勤途中、散歩中、目につく紫陽花は

ガクアジサイになってしまいました。






真ん中のちっちゃなお花?も可愛い♡




b0358575_05324529.jpg




b0358575_05322970.jpg





今年はガクアジサイにはまりました。






美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
by nazucollon | 2017-06-16 05:55 | 大阪 | Comments(0)

大阪、舞洲にあるホテル、ロッジ舞洲。


そこのロッジ(ログハウス)を取り囲むお庭であじさい展が開催されています。





b0358575_06153902.jpg




b0358575_06150233.jpg




b0358575_06145630.jpg





6/11ちょうど見ごろ満開の紫陽花です。




さすがホテルのお庭。


綺麗にお手入れされています。



訪れた時にもスタッフの方がお水をまかれていましたが

決して見てる人々の邪魔にならないように、

時折、和やかにお話ししながら。。。







b0358575_06151652.jpg





新品種がたくさんあるようで

初めて見る紫陽花がたくさん。


かわいい色合い、形にうっとりでした。






b0358575_06153188.jpg





b0358575_06143921.jpg






b0358575_06151298.jpg









ぐっと近づいて。





b0358575_06145017.jpg




b0358575_06143345.jpg




b0358575_06144546.jpg









こんなに綺麗なのにうれしい無料。






しかも




この後ろ姿は?






b0358575_06292038.jpg





ワンコOK♡




なずなと紫陽花の写真はのちほどアップします。







b0358575_06142441.jpg




美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
by nazucollon | 2017-06-15 06:38 | 大阪 | Comments(0)

クリスマスローズ


病院の中庭の花壇。

色とりどりのお花が咲いていて

診察待ちの間にほっとできる場所。




長い長い待ち時間だったので

じっくりと撮影会


(カメラ持っててよかった、ずいぶんと暇つぶしができました)





はじめはカラフルなお花を撮っていたんだけど


何気にカメラを向けたクリスマスローズ。

こんなに魅力あるお花だったとは。



どっぷりハマってしまいました。






b0358575_02462091.jpg






b0358575_02453686.jpg





b0358575_02460406.jpg





優しいい色合いにうつむき加減。






b0358575_02472745.jpg






b0358575_02455436.jpg





b0358575_02455044.jpg






b0358575_02461073.jpg








母が大好きな花、クリスマスローズ。

お庭にもたくさん咲いてます。



実は私そんなに興味なかったんですよね。




いやー、こんなにかわいらしいとは思っていなかった。



カメラを向けると

新たな発見、新たな興味

が生まれてきて楽しい。





お母さん、


今回の写真の中に2つうちの庭のクリスマスローズがあるよ。



どれかわかる??





[PR]
by nazucollon | 2017-04-07 03:10 | 大阪 | Comments(2)

桜探し~大阪



京都での桜探しの翌日


大阪での桜探し。




b0358575_02510628.jpg





春がやってきました。


ぽかぽか陽気な休日。




桜はね、全体的にはまだ2分咲きぐらいだったかな。



それでも春の陽射しに誘われて

たくさんの人手でした。






b0358575_02514051.jpg




屋台も出てにぎやか。





2~4分咲きの桜の下は午前中から満席。

午後からは1分咲きにもみたない木の下になります( ´∀` )






b0358575_02512163.jpg





この木は去年も早くから咲いていました。


ソメイヨシノではありませんが。







b0358575_02511132.jpg




船からも綺麗な眺めだったのでしょう。










b0358575_02510112.jpg




大川もにぎやかです。







b0358575_02512585.jpg





b0358575_02513506.jpg







青空に桜。








b0358575_02505697.jpg





桃とユキヤナギ






いよいよ


Spring has come♪



[PR]
by nazucollon | 2017-04-06 19:50 | 大阪 | Comments(2)

大阪市大正区は沖縄から移住してきた人が多く暮らしているようで

沖縄料理屋さんや沖縄の食材を扱うお店が多く

リトル沖縄だそう。





b0358575_02305232.jpg





b0358575_02304481.jpg




b0358575_02300554.jpg








ランチはもちろん沖縄料理を。




b0358575_02302501.jpg


沖縄そば




b0358575_02301517.jpg


沖縄ポークおにぎり。




このほか麩チャンプル、ミミガーなんかも。

今まで食べた沖縄料理で一番おいしかったかも。

本格的でお手頃価格。

また行きたいお店でした。









JR大正駅周辺はにぎわっていて

ディープそうな路地なんかもあり

面白い雰囲気。



少し離れると寂しい感じでしたが。





大正区は川と海で囲まれたところ。



川の方へ行くと

またまた違った雰囲気です。





b0358575_02400007.jpg




b0358575_02394869.jpg




カッコイイ工場地帯。






b0358575_02400528.jpg




橋は大型船が通れるように高い。





b0358575_02395432.jpg




高い橋を渡るには大変なので

渡し舟で。

自転車もOKでうれしい無料。








b0358575_02303682.jpg







昭和な香りがするけど

なんだかカッコイイ。


なかなか面白い大正区でした。











[PR]
by nazucollon | 2017-03-24 02:54 | 大阪 | Comments(0)

迷う幸せ



b0358575_02174673.jpg







こんなにたくさん本が並んでたら

ワクワクしますね。



大阪枚方市にある蔦屋書店です。



上の方の本は商品ではないのかな、

アーティスティックな洋書が並んでました。





b0358575_02175580.jpg






最近のお買い物はもっぱらネットショッピングを利用していますが

やはり目で見て手に取って

お気に入りのものを探しどれにしようか迷うのは

楽しい時間。





b0358575_02175316.jpg







b0358575_02180827.jpg





お出かけが多くなる春は

電車での移動時間が読書の時間です。





[PR]
by nazucollon | 2017-03-20 02:40 | 大阪 | Comments(2)

春の鶴見緑地



3月12日は晴天おだやかな春日和。



鶴見緑地はちびっこからお年寄りの方まで


皆さん伸び伸びと楽しんでいました。



寒い冬の間に縮まってしまった心身を思い切り伸ばして~





b0358575_22400273.jpg




いるのはメジロさん。







b0358575_22001966.jpg




早咲きの桜、河津桜とオカメ桜が春の色を添えています。








b0358575_22272602.jpg





満開の河津桜






b0358575_22272017.jpg




b0358575_22000579.jpg






メジロさんたちはオカメ桜のほうが好きなよう。




b0358575_22282268.jpg




b0358575_21595781.jpg











ジョビちゃん(ジョウビタキ♀)はお花には興味ないのかな。。。





b0358575_21594329.jpg




この首の角度!!


かわいいポーズを知ってるなぁ~







b0358575_22234666.jpg




風車前は菜の花畑。





一部ネモフィラの種が植えられていました。

ネモフィラ畑

花が咲いたら見たいなぁ~








そして春の公園を満喫して帰ろうとしたら



大きくていかにも高額そうな望遠レンズのカメラで

なにかを狙っているおじさま方。




と、そこへ青い鳥が~




b0358575_22015130.jpg



カワセミです。



これが精一杯ですが(´;ω;`)ウッ…



つがいで2羽いました。

美しい~






カワセミにも出会えて、良い1日となりました。









[PR]
by nazucollon | 2017-03-16 22:43 | 大阪 | Comments(0)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31