<   2017年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しずくの中に



なずなが





b0358575_04243680.jpg





閉じこまれちゃった~!!







b0358575_04242202.jpg






キャー( ゚Д゚)☆







昨日7月27日は

”なずな”の日でした。



特になにもしていませんが・・・










b0358575_04245545.jpg





暑い暑い今年の夏


しずくの中でなずなとまったり1日過ごしてみたい。




っといってもいつも通りの日常が始まります。




”いつも通り”過ごせることが幸せであるんですが。






b0358575_04240141.jpg





皆さま良い1日を☆




[PR]
by nazucollon | 2017-07-28 04:36 | なずな | Comments(0)

ひみつの花園

b0358575_19044749.jpg




なずなサイズのとってもかわいい小道。







b0358575_19045833.jpg




お花に囲まれ





b0358575_19050831.jpg





なずなも乙女になりました♡








ひみつの花園。


そんな言葉が浮かんだけれど

ひみつってことはありません。






b0358575_19052508.jpg





神戸の人工島、六甲アイランドです。




人工の島ではありますが

お花や木々、緑に囲まれていて

外国人がたくさん住んでいる

なんとも不思議な感じがする島なんです。








そしてね、





b0358575_19041372.jpg




b0358575_19041979.jpg





アジアンリゾートの気分も味わえちゃったりします。









b0358575_19421345.jpg





ホテルなんですがテラスでならワンコも一緒にOK~



暑い日だったので、冷房の効いた室内がうらやましくもあったんですが






b0358575_19043073.jpg




この顔のためなら文句は言わないでおきましょ。







b0358575_19042422.jpg





ちょっと暑そうだね~

でもでもくつろげました。







b0358575_19044180.jpg





スズメもチュンチュンと遊びに来てくれました。


たくさん遊びに来てくれたので何羽か撮ったのですが

このこが一番かわいらしくて。







涼しくなったらまた行きたいね~





b0358575_19051730.jpg


[PR]
by nazucollon | 2017-07-20 20:00 | 兵庫 | Comments(2)

七夕のゆうべin四天王寺


7月8日、少し涼しくなった夕方からお出かけ。


四天王寺で開催されている七夕まつりへ。






b0358575_20440079.jpg




なずなも浴衣で♡







b0358575_20435344.jpg






ふりふり、ぶりっぶりですが・・・


どうかな??







b0358575_20235113.jpg





なずなの願いはなんでしょう?








縁日がでてて




b0358575_20231800.jpg





b0358575_20232681.jpg





ぷっくぷく

可愛い♡











b0358575_20233310.jpg




キラッキラ☆









由緒あるお寺なので


古いものではないけど立派な五重塔も。





b0358575_20243783.jpg




後ろにはハルカスが。


ほんとは五重塔のライトアップがあったのですが

ちょっと遅かったようで終了していました。






b0358575_20244540.jpg




それでも十分綺麗です。








b0358575_20241120.jpg










そうそう


なずなに願いはね・・・





b0358575_20250588.jpg





牛肉があまり好きでないなずな。

なので我が家はチキンとポーク中心。



経済的には助かるんだけど~

たまにはビーフもね。


っていうか、いい牛肉なら食べるのよね~


野菜もねっていうのが私の願いかな~(^_-)-☆




まぁ元気でいてほしい、それだけなんですけどね♡






b0358575_20245389.jpg



[PR]
by nazucollon | 2017-07-18 23:00 | 大阪 | Comments(2)

海の日





b0358575_09351391.jpg






暑いのでビーチに行ったつもりでお家で撮影。







b0358575_09353018.jpg







なずな、スイカのビーチボールが怖いらしく

ビーチボールの方を見て座ることができず

振り向きポーズはできなかったけど




なずなもスイカちゃんなんです~♡





b0358575_09350584.jpg










b0358575_09352401.jpg






暑い日が続いています。



お体には気を付けて素敵な海の日をお過ごしください。




[PR]
by nazucollon | 2017-07-17 09:58 | なずな | Comments(2)

喜光寺に引き続き唐招提寺を訪れました。


ロータスロード、歩ける距離なんでしょうけど

お天気の良い暑い日。

無理せず電車で移動。




こちらも鉢植えですが蓮が綺麗に咲いていました。





b0358575_15041555.jpg



いい空色♡







b0358575_15242161.jpg




いい蓮色♡








b0358575_15094531.jpg





気持ちよさげに光を浴びて









b0358575_15383557.jpg




ぷっくり蕾は明日咲く準備。









初めて訪れた唐招提寺。


広い境内に古都奈良らしい落ち着いた雰囲気。






b0358575_15422076.jpg







b0358575_15423379.jpg








b0358575_15424304.jpg





心地よい風が流れて~








b0358575_15420657.jpg









b0358575_15432478.jpg






水が舞う。








b0358575_15425565.jpg





暑い3連休になりそうです。


どこか涼しいところに行きたいなと思いつつ

うちでまったり。



旦那の膝でエアコン浴びてスヤスヤ眠るなずな。


可愛そうだけどを起こしてシャンプータイムです。



[PR]
by nazucollon | 2017-07-15 16:42 | 奈良 | Comments(0)

6th Birthday☆Nazuna☆



7月11日


なずな



b0358575_20100253.jpg



6歳になりました~(^^♪






6歳になったなずなはちょっと違うんです。



バースデーフォトを撮ろうとセットして

なずなの代わりに最初は馬のぬいぐるみを置いて

撮影していたんです。



b0358575_20082637.jpg






その様子を見つめるなずな。






そして馬さんをのけるとなんと

なずなが自ら馬さんがいたその場所に入っていき

ちょこんと座ったんです!!







b0358575_20083505.jpg




どうぞ、撮って下さいって☆




いつもは写真キライのなずなはカメラを向けても

すぐにプイってどこか遠くを見るのに

視線もばっちりこちらを向けてくれます。




こんなことは初めてで~



b0358575_20084455.jpg





b0358575_20091864.jpg




クッションを置いたらその上にもちょこん!!






6歳のなずなは優しいお顔をしています!!




b0358575_20094873.jpg






ちょっとセットを変えても




b0358575_20120132.jpg



ばっちりモデルしてくれます。






b0358575_20114996.jpg





b0358575_20122509.jpg



( *´艸`)


こんなかわいい表情も♡





馬さんともいっしょにパチリ☆




b0358575_04153693.jpg







このあと夕方のお散歩に出かけたんですが

いつものなずなは電信柱ごとに立ち止まりクンクンする

のろのろ運転の各駅停車。



ところがこの日はちょっと早くなって準急レベルに!!




ちなみになずなはお出かけしてウキウキになると急行

山道下りでは新幹線になり私はついていけません。




でもね、翌日からのいつもの散歩コースは

平常通りの各停に戻っておりました(*´ω`*)




なずなの誕生日の日、お休みを取った私が

朝からしつこくバースデーソングを歌い

しつこく抱きしめていたので

なにか感じたのかしら??






夜はお誕生日会。



年に2度、誕生日とクリスマスはなずなも

お誕生日席に座ってのお食事です。






b0358575_04162274.jpg




なずなの好きなワンバーガー

牛肉、豚肉、鶏肉の3種入りハンバーグです。



引き続きお利口さんでしたが・・・




やはりここは我慢できません。




b0358575_04165373.jpg



このあとパクリといきました。







ケーキはバナナケーキを焼きました。





b0358575_04150674.jpg





こちらは残念ながら不評・・・


人間用に砂糖とバターを加えたものはそれなりに美味しかったんだけどな。








b0358575_05323759.jpg






あっという間の6年間。


なずなは私がひとり責任もって飼う初めてのわんこで

迎える前はどんな時でも愛せるのか不安でもあったけど



そんな不安、迎えたその日になくしてくれたなずな。


今でもその時と変わらないかわいい瞳。






なずながお利口になってくれるのは嬉しいけど


私はどんななずなも

カメラをプイってするなずなも

旦那の方にばかり甘えるなすなも

ちょっと困ったちゃんのなずなも


100パーセント、いや120パーセント、200パーセント


愛してるから。




ただただ元気でそばにいてくれるだけで♡




[PR]
by nazucollon | 2017-07-14 05:44 | なずな | Comments(2)

奈良西ノ京にある喜光寺、唐招提寺、薬師寺は

蓮の花の名所です。


その3ヶ寺を結ぶ道がロータスロード。



7/2早起きして訪れたのは喜光寺。




鉢植えの蓮ですが、優雅に咲いていました。






b0358575_10561689.jpg




b0358575_10562161.jpg





着いたのは9時ごろ。

すでに暑かった。。。





蓮の種類が多く




b0358575_10565710.jpg






b0358575_10570481.jpg




色合いも綺麗。








b0358575_10562796.jpg




お堂と蓮の相性は抜群。








b0358575_08304765.jpg










奈良らしいお地蔵さんともいい感じ。






b0358575_10551647.jpg








前日の雨かな?

ありました、ありました!!






b0358575_10560922.jpg





プルンプルンな水たまり。






b0358575_10560045.jpg





蓮の葉に包まれて心地よさげ♡






[PR]
by nazucollon | 2017-07-09 23:18 | 奈良 | Comments(0)

七夕


昨日7月7日





b0358575_07071110.jpg




月の明るい夜でしたが


織姫と彦星は天の川を渡れたかな??





b0358575_07153054.jpg




きっとこんな笑顔で過ごせているよね。










b0358575_07062397.jpg





みんなの願いも






b0358575_07133194.jpg




なずなの願いも






b0358575_07132422.jpg






神様に届きますように♡



[PR]
by nazucollon | 2017-07-08 07:26 | イベント | Comments(0)

テレポテーション!?



なずな~



b0358575_03485458.jpg





目を開けてッ!!







b0358575_03490187.jpg




ここはどこかな??







b0358575_03484127.jpg





かわいいところね♡


イギリスかな~







b0358575_03484881.jpg





フランスかな~?











正解は





b0358575_04103550.jpg




大阪高槻市にある二十四節記という生活提案型モールです。



[PR]
by nazucollon | 2017-07-05 04:19 | 大阪 | Comments(0)

阪急電車


b0358575_20571983.jpg




淀川沿いを散歩。


阪急電車が橋を渡っています。






b0358575_20573704.jpg




実家の大阪で暮らしていたころ、

めったに乗ることがなかったけど

阪急電車でこの淀川を渡る度に

なんだかドキドキワクワク感が増してきていた。



あこがれの神戸や京都へ向かう大人の階段のぼるような電車。







b0358575_20574674.jpg




この阪急電車のカラー、


こげ茶のような濃い紫のようなえんじ色のような小豆色のような

なんとも表現しがたい色。


「阪急マルーン」というらしいです。




最近は塗装しない電車が多い中

阪急電車がこの阪急マルーン色

手間と費用のかかるこの色に統一しているのは

伝統とブランドイメージを守るためらしい。







b0358575_03182697.jpg





この場所はターミナル駅である梅田駅に往来する

神戸線、京都線、宝塚線が並走する場所で


また電車の通るすぐ下を通り抜けることができるんだけど

迫力ありすぎて怖かった~







b0358575_20572924.jpg






外観の色はもちろん、中の座席の緑色も好きで


昔からあこがれだった阪急電車の沿線に暮らすことになって

利用することも増え身近な存在になったけど


今でも変わらずあこがれの電車、いちばん好きな電車であります。





[PR]
by nazucollon | 2017-07-03 03:52 | ぶらり散歩 | Comments(2)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31