<   2017年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

メルヘンチックに



紅葉シリーズからのひとやすみ。





b0358575_05521681.jpg




お法事でかわいらしいお花をたくさんいただいたので

メルヘンチックに♡







お花を並べてカメラを出して

お家撮影会の準備をしていると



わたしの出番?

かわいく撮ってねっ!!


とでもいうように、スタスタやってきてくれました。






b0358575_05515150.jpg





b0358575_05520584.jpg





普段はカメラ嫌いなんですよっ!!




それなのに

自分からやってきて

お花を飛び越して

バスケットの中にポンってはいったんです。




うちはモデル後にオヤツをあげる習慣はないのに



なずなも女子。


かわいく写りたいのかな??



でも相変わらず、強いお顔をしてますねっ(*^^*)







たくさんのお花を一度に入れる花瓶はなかったので

小分けにしました。



まとめて飾ると




b0358575_05523454.jpg






お部屋の中がパッと明るくなりました。



[PR]
by nazucollon | 2017-11-29 06:25 | なずな | Comments(0)

嵐山・嵯峨野界隈の紅葉



いつ訪れても四季折々の姿が魅力的なこのエリア。

あちらこちらに目を奪われ

なかなか目的地(この日は常寂光寺)にたどり着けない。






b0358575_21295558.jpg



もみじの後ろに茅葺き屋根。

その後ろは秋色に染まるお山。






b0358575_21311817.jpg





真っ赤なもみじは






b0358575_21300650.jpg




雨上がりでこの艶♡






b0358575_21313875.jpg




しっとり石畳に落ちるもみじもまた美しく~







b0358575_21302343.jpg




足元から







b0358575_21310206.jpg





頭上まで




キョロキョロと視線を向け






b0358575_21301771.jpg





ここでパシャリ





b0358575_21303413.jpg




あそこでパシャリ






秋の京都はゆったりと心落ち着かせて~

とか私には無理なようで



ついつい忙しくしてしまう。






b0358575_21304587.jpg




たまには

立ち止まって深呼吸なんてしてみよう。




なんてしてると


さらに時間は過ぎてゆき



なかなか目的地にたどり着けないのです。







b0358575_21303913.jpg




こんな道いつできたんだろう?



人力車専用の素敵な竹のこみち。




こんなので人任せにゆったり運んでもらうのがいいのかしら。





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



[PR]
by nazucollon | 2017-11-28 02:33 | 京都 | Comments(0)

常寂光寺の紅葉



京都嵯峨野の常寂光寺。


常に寂しい光の寺?

ではなく、色鮮やかな紅葉で光り輝くお寺でした。



ちなみに名前の由来は”常寂光土”という仏教用語から。

仏様の住む世界の一番の理想郷という意味だそうです。




まさに理想郷、美しい世界でした。




b0358575_21420655.jpg





b0358575_21425368.jpg




b0358575_21414007.jpg





b0358575_21422493.jpg




b0358575_21424466.jpg





この日は雨上がりで、

もみじの1枚1枚がみずみずしく潤っていて

よりいっそう鮮やかに見えました。





b0358575_21431493.jpg




まだ水滴も残り、キラキラしています。








b0358575_21400082.jpg




散りもみじも美しく





b0358575_21400636.jpg



どっさりと。










こちらは苔のクッションの上に





b0358575_21402138.jpg




ふんわりと散っています。












b0358575_21405076.jpg




蜘蛛の糸のイルージョン☆








本当にどこもかも美しくて






b0358575_21423396.jpg




b0358575_22402488.jpg







b0358575_21430611.jpg






夢中で見入ってしまいましたが









b0358575_22300889.jpg






つまらなそうなこのコがうずうずしてきたので


お寺を離れました。




このあと、まだ地面は少し濡れていましたが

なずなはいつも通りはしゃいで走っておりました。


もちろん、ドロドロです・・・(-_-;)





11/18訪問




色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


[PR]
by nazucollon | 2017-11-25 22:45 | 京都 | Comments(2)

真如堂~なずなと紅葉~


夏生まれのなずなですが

なずなは秋が似合うと

秋色の中のなずなはよりいっそうかわいい♡と

親ばか飼い主はそう思っております。





b0358575_01271443.jpg




赤いもみじ。

似合うかな??





b0358575_01272029.jpg




b0358575_01272681.jpg




少しぐらい寒くても

落ち葉の中を歩くのはとても楽しいようで。






b0358575_02151604.jpg





面白い表情や





b0358575_01274764.jpg





落ち着いたお顔をしてくれます。







秋の優しい太陽の光と温かかな紅葉の色合いが





b0358575_01275301.jpg




なずなを包んでくれて~





そんななずなをカメラ越しに見つめて~


親ばか飼い主のテンションは

はてしなく上昇していくのであります。







b0358575_01270923.jpg







b0358575_01281239.jpg



ドン!!

もうこんなもんでいいじゃない?


by なずな




はい、かわいいモデルさん。


お疲れさまです~♡




b0358575_01280506.jpg





b0358575_02152450.jpg






ついでにペロペロ♪


舌、長いなぁ~






初めて訪れた真如堂。

紅葉がとても美しく

ワンコに優しい♡


お寺をお手入れしてくれている方も

なずなを見かけ、かわいいね、お利口さんだね

と声をかけていただけ


とてもうれしかったです。





b0358575_02153846.jpg





また来たいね~(^^♪



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


[PR]
by nazucollon | 2017-11-25 02:23 | なずな | Comments(0)

真如堂の紅葉



今年の関西の紅葉は時期が早く、

とても綺麗に染まっているように思います。




11/12まだ少し早いかなと思いつつ出かけましたが

美しき京都の秋を見せてくれた真如堂です。






b0358575_01514591.jpg



 
三重塔に赤やオレンジのもみじ。





b0358575_01520503.jpg




真っ赤な紅葉越しに眺める本堂。





b0358575_01523953.jpg




b0358575_01522716.jpg




どこも色鮮やかな秋色で

とても丁寧にお手入れされているのにうれしい無料。





散り紅葉も素晴らしいようですがそれには少し早かったみたい。







b0358575_02174294.jpg





まだ緑色のもみじもあって

初々しい色合い♡





b0358575_02192877.jpg




こちらはずいぶん染まったもみじ。




風が吹いてきて~




b0358575_02204470.jpg





ぐるりと台風の目のように。









今回、数ある京都の寺院の中で真如堂を選んだのは




b0358575_02221876.jpg




そう、ワンコOKなんです。




訪れた時期も時間も早めだったので

比較的空いていてなずなもルンルンと楽しめました。




他にもワンちゃん連れの方も多く

どのワンちゃんも秋色の境内でカメラを向けられ

ばっちりモデルしていました。



もちろん、なずなも。



その様子は次で。









[PR]
by nazucollon | 2017-11-24 02:33 | 京都 | Comments(0)

お姫様とランチ


b0358575_21270220.jpg



紅葉の時期ですが、まだ緑あふれれるガーデンで






b0358575_21265598.jpg




降り注ぐ光の中に






b0358575_21273318.jpg





幸せいっぱいの美しきお姫様がいました♡



そんなお姫様の横で、少し退屈気に過ごす王子様がいて

ほほえましい光景でした。






そのころ我が家のお姫様は~





b0358575_04513163.jpg




ブランケットにくるまれて

お食事会に参加。






b0358575_04521506.jpg




旦那の誕生日の前祝として、ザ、ガーデンオリエンタル大阪でランチを。


素敵なガーデンでは何組かの結婚式の撮影会が行われていて

そんな姿を眺めながらのランチ。



風が強い日でテラスでのランチは少し辛かったけど





b0358575_04565129.jpg




美味しいお肉には大満足!!




写真は撮ってなかったけど

デザートもたくさんの中からひとり3種類選べて

おすすめされた焼きたてマドレーヌが美味しかった~!!








食事後、我が家のお姫様の撮影も試みましたが~





b0358575_05045468.jpg




ランチがまだだった彼女はとてもご機嫌ななめでして



まったくうまくいかなかったので

次へと移動。





b0358575_05070403.jpg




すっかりご機嫌さんです(*^^*)


こんなムスっとした顔ですが、楽しんでいるのです。





b0358575_05154021.jpg




b0358575_05155490.jpg











桜並木が美しい毛馬桜之宮公園へ。




b0358575_05161993.jpg




桜の木は秋色に染まっていました。






b0358575_05192105.jpg




ようやくお姫様のランチタイム!!


うまうま(^^♪








落ち葉を満喫して





b0358575_05211725.jpg





b0358575_05210133.jpg




b0358575_05333423.jpg




頭に落ち葉のお土産つけて



満足気に帰りました( *´艸`)







[PR]
by nazucollon | 2017-11-22 05:42 | 大阪 | Comments(2)



b0358575_22255649.jpg



b0358575_22254901.jpg





今年最後のコスモスは淡い黄色のさわやかさん。





b0358575_22262003.jpg





ロープウェイからはたくさんのかわいいお顔が見えました。







2度の台風にも負けなかった強いコスモス。


秋風に揺られて幸せそうでした。



[PR]
by nazucollon | 2017-11-21 04:12 | 兵庫 | Comments(0)

b0358575_02173446.jpg




世界一の朝食♡です。


盛りだくさんで豪華でしょ!!





b0358575_02183133.jpg




このカラフルな飲み物は”飲むサラダ”

野菜とフルーツのジュース。


優しい甘さとすっきりした味で飲みやすい。

なにより美容に効きそうなのがいい♡




b0358575_02263568.jpg



サックサクのクロワッサン。

この下にももう一段パン、焼き菓子が入っていて

美味しいバターやジャムをつけていただきました。

全部食べれるだろうと思ったけどかなりのボリュームで

一部はお持ち帰りにしました。






どれもこれもこだわりが感じられる美味しさで

ゆったりと贅沢な朝食のひととき♡





家から電車で30分で行ける神戸にお泊り。

ご一緒したのは旦那ではなく、幼なじみのお友達。


( *´艸`)フフフ、プチ贅沢でしょ!!





b0358575_02481790.jpg



北野らしい気品ある洋館のホテル。






b0358575_03110139.jpg




素敵な洋館の入り口とオリーブとのこのコラボに早くもテンション上がる。







ロビーにあった小物が神戸大人女子好みそうで。




b0358575_03105676.jpg





b0358575_03105393.jpg




b0358575_03120330.jpg





こういうミニチュア、好きなのよね~♡












b0358575_03114606.jpg





このらせん階段も素敵♡


赤いカーペットは1階から5階まで1枚でつながっているものだとか。






もちろんお部屋も快適で




b0358575_03101891.jpg




優雅な時間を過ごせました。





旦那へのお土産は

朝食の残りのパンで十分かな~?(*^_^*)




[PR]
by nazucollon | 2017-11-19 03:33 | 兵庫 | Comments(0)

銀杏並木


小さいころから見慣れた景色~





b0358575_02142460.jpg





のはずだけど


綺麗だなと感じたのは大人になってからで。




この銀杏並木の右側に小学校があって

そこに通っていたんですけど

そのころからこんなに銀杏が見事だったのかなぁ。。。?










b0358575_02143511.jpg



ふわふわ、シャカシャカを踏みしめて






b0358575_02144133.jpg





なずなと散歩しました。







b0358575_02145046.jpg





今暮らしているところはせかせかした所なので

慣れ親しんで育った町がとてものどかに感じます。








b0358575_02154926.jpg




小学校の横にある公園もとっても穏やかな時が流れています。








そんな中で自由に育った実家のわんこ、コロン。




b0358575_02403703.jpg





いつも私となずなを大歓迎で迎えてくれます。


食欲の秋を満喫しているようで

さらに巨大化しておりましたが

相変わらずのベビーフェイスには癒されます(*^^*)







紅葉の公園で




b0358575_02503159.jpg




証明写真になるなずなに対し




かわいらしい表情をみせてくれたコロンです。






b0358575_02510660.jpg




b0358575_02520110.jpg




b0358575_02520860.jpg





食欲の秋もいいけど


運動の秋もお忘れなくね、コロン♡







色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


[PR]
by nazucollon | 2017-11-18 03:02 | 大阪 | Comments(0)

高野山~なずな~



広々とした高野山では

なずなもマイペースに秋を楽しんでいました。




b0358575_18363334.jpg




ハイ、おいで~♪






b0358575_18364020.jpg





と歩き始めてシャッターを押したら

次の瞬間、もう画面から消えてひざ元にいるのよね~




動きあるものを撮るの難しいよ~





なので、相変わらず動きのないなずなですが・・・






b0358575_18565776.jpg




b0358575_18583065.jpg





おしっぽ下がってるし。

楽しんでるときはしっかり上がってるんですよ。







b0358575_18361860.jpg




まだなずな好きな落ち葉シャカシャカには少し早かったけど


ちゃんと秋を感じてくれたかな?






銀杏のじゅうたんの上でなにか訴えてるなと思ったら




b0358575_18574313.jpg





お水が欲しかったようで。




b0358575_18581290.jpg




b0358575_18580392.jpg





気温は低くても乾燥してるから喉はかわくよね。

グイグイ飲んでました。







b0358575_18572011.jpg




夕方までよく歩いたね~





b0358575_22251534.jpg






高野山の紅葉でした☆


[PR]
by nazucollon | 2017-11-16 19:16 | 和歌山 | Comments(0)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー