杜甫草堂



”国破れて山河在り~”


の詩人、杜甫さんがかつて暮らした杜甫草堂




b0358575_22090043.jpg




今はパンダさんが暮らしています...( *´艸`)





b0358575_22084734.jpg





b0358575_22084187.jpg




こんな緑あふれる中で創作活動に励んだんでしょうか。





当時のものは戦火でなくなっており

その後再建されたのもですが




広ーい敷地は中国式庭園になっています。






b0358575_22083574.jpg



パンダちゃんのための竹林もありました。






b0358575_22085460.jpg



赤壁に竹林


雨の後だったのでしっとり。






b0358575_22090583.jpg



ネコちゃんたちがのんびりくつろいでいました。











旅行最後の日のホテルはいかにも中国ってホテル(*^^*)





b0358575_22094793.jpg




b0358575_22095687.jpg






赤提灯がかわいらしい。



b0358575_22093999.jpg


b0358575_22092986.jpg







長々とつづったお盆休みの四川旅行でした。




b0358575_22091149.jpg





おしまい。






お盆休みが終わり1ヶ月弱が経ちました。



ひたすら暑かった今年の関西の夏。

ようやく涼しくなってきてお出かけもできるようになりました。



しかしまだ毎日の日課となってしまったアイスがやめられません。



そろそろ体をしっかり動かさないと~


おなかまわりのお肉が気になります。





[PR]
# by nazucollon | 2017-09-12 06:08 | 海外 | Comments(2)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30