Rain Drops



雨粒がこんなに美しいなんて~




b0358575_18582767.jpg




b0358575_18581750.jpg







写真を撮るようになって

他の上手な方々の写真を見るようになって

初めて知ったこと。




私にはまだまだうまく撮れないけど


それでもこんな小さな自然の美を知れたことがとてもうれしい。







b0358575_18584751.jpg






雨の週末が2度続き

お出かけもお散歩もあきらめていた最後の最後の日曜日の夕方。


雨が上がり少し陽も差してきたので

急いで向かったいつもの公園。



着いた頃には陽も差しておらず

あっという間に真っ暗になったけど


美しい雨粒がいっぱいで潤った公園で過ごした時間は

幸せなひとときでした。




[PR]
by nazucollon | 2017-11-08 20:53 | ぶらり散歩 | Comments(0)

この日も雨が降ったりやんだりの

すっきりしないお天気でした。




b0358575_19505735.jpg




神戸総合運動公園のコスモスの丘は

満開のコスモスとオレンジ色のマリーゴールドが

元気よく咲いていました。






b0358575_20084548.jpg




のっぽのコスモスとちびっこのマリーゴールド


相性はいいんだけど

写真に仲良く収めるのは難しく・・・





b0358575_20105253.jpg






こんな感じに。

ナンダカナァ。。。|д゚)







b0358575_20185809.jpg




やっぱり可愛いコスモス







b0358575_20313460.jpg






表の顔も裏の顔も可愛いね。






b0358575_20362201.jpg





なずなもコスモスたちに見守られながら

お散歩しましたよ~






もうひとつ見に行きたい遅咲きのコスモス畑があるんだけど

台風の被害にあわなかったかな?



昨夜の台風でうちとお隣さんのベランダの間の仕切り板が

壊れました(゚Д゚;)アリャ~




[PR]
by nazucollon | 2017-10-23 20:50 | 兵庫 | Comments(0)

Wedding bouquet


先日大切な友人の結婚式に参加しました。


明るい彼女にピッタリの秋晴れの日。

この雨続きの日を考えれば本当に良いお天気の日でした。


愛情、家族の絆、友情、思いやり

笑顔と優しさがあふれた式と披露宴でした。





各テーブルを彩るブーケを

幸せのおすそ分けにいただいきました。






b0358575_23305415.jpg




可憐で幸せに満ち溢れたお花。

見るたびにあたたかい気持ちにさせてくれます。





短く切ってあるお花なので

そんなに長くはもたないかなぁと思っていましたが


1週間以上楽しめました。






最後は小分けにしてかつて飼っていたワンコたちへ。




b0358575_23310433.jpg




ちなみにこのミニチュアは私が粘土で作ったものです。

マルチーズとパグなんですが・・・


このミニチュアはともかくとても可愛いワンコたちでした。






私がかつての仕事トリマーになろうと思ったのは

このマルチーズに出会ったから。


そしてトリマーになったからこそ知り合えた大切な友人の結婚式だったわけで。



ワンコが運んでくれた奇跡の縁に感謝です。






末永くお幸せに♡





[PR]
by nazucollon | 2017-10-22 18:31 | イベント | Comments(0)

田中達也さんのミニチュアライフ展を観た帰り道


大阪駅の時空の広場がとってもメルヘンになっていました。




こんなの見たらスタスタ帰るわけにはいかない。


なずなをお留守番させていたので気にはなったけど・・・







b0358575_21064522.jpg




b0358575_21064133.jpg





b0358575_21070741.jpg






お花と可愛い小物の中にいるコトリさんがとってもメルヘン♡







b0358575_21064912.jpg







b0358575_21065946.jpg






夢のようなピクニック♪








b0358575_21065483.jpg





このコトリさんは飛んでいかないからね~

ゆっくり撮れる(*^^*)






ミニチュアライフ展を観た後はもう日暮れごろで暗かったので

後日もう一度来たんだけど

その日も朝にもかかわらず、陽が全く差しておらず

同じくらい暗かったという・・・





b0358575_21070336.jpg




いつまでもカメラを向けていたくなるお花畑でした。





JR大阪駅 時空の広場       
フラワーアートフェスティバル2017
10/16(月)まで



もう一度行こうかな~(^_-)-☆



[PR]
by nazucollon | 2017-10-10 21:43 | 大阪 | Comments(0)

コスモス咲く里


前回アップした彼岸花と水車の反対側には





b0358575_22054270.jpg





コスモスが咲いていました。


まだ咲き始めかな~

蕾が多いですね。






彼岸花がエキゾチックな大人の魅力あふれる花ならば



コスモスは誰からも愛される可愛いアイドルかな。








b0358575_22060948.jpg




b0358575_22060055.jpg




b0358575_22053235.jpg







b0358575_22045340.jpg






なずなは我が家のアイドルだよ♡







[PR]
by nazucollon | 2017-10-05 22:30 | 兵庫 | Comments(0)

彼岸花咲く里



くるくるとテンポよく回る水車。





b0358575_22523818.jpg






その周りを寄り添うように咲く彼岸花。







b0358575_22524649.jpg









そこへ黒い蝶がひらひらり。





b0358575_22593187.jpg





ふわっと軽やかに






b0358575_22592544.jpg






追いかける私たちをもてあそび・・・





b0358575_22591988.jpg





秋空へと舞っていきました。






ジャコウアゲハのメスかな?


優雅にゆったりとした飛び方をしていました。

それでもうまくとらえられないんですが( ;∀;)








兵庫県のちょうど真ん中あたりかな。

多可町の間子(まこう)です。






b0358575_22523333.jpg




収穫前の稲の中に咲く彼岸花がとても美しい里でした。







農道をいつも通りはしゃぎながら散歩して大満足のなずな。




b0358575_23312487.jpg




b0358575_23313438.jpg




b0358575_22522770.jpg




彼岸花を見に行くので赤いお洋服にしました(*^^*)








b0358575_22525270.jpg





今年もキリリと咲く美しい彼岸花に出会えて良かったな。





新米の時期ですね。

うちはまだ古米が残っているのでもう少しお預け。


早く美味しい新米食べたいな。







[PR]
by nazucollon | 2017-10-03 23:43 | 兵庫 | Comments(0)

ひみつの花園

b0358575_19044749.jpg




なずなサイズのとってもかわいい小道。







b0358575_19045833.jpg




お花に囲まれ





b0358575_19050831.jpg





なずなも乙女になりました♡








ひみつの花園。


そんな言葉が浮かんだけれど

ひみつってことはありません。






b0358575_19052508.jpg





神戸の人工島、六甲アイランドです。




人工の島ではありますが

お花や木々、緑に囲まれていて

外国人がたくさん住んでいる

なんとも不思議な感じがする島なんです。








そしてね、





b0358575_19041372.jpg




b0358575_19041979.jpg





アジアンリゾートの気分も味わえちゃったりします。









b0358575_19421345.jpg





ホテルなんですがテラスでならワンコも一緒にOK~



暑い日だったので、冷房の効いた室内がうらやましくもあったんですが






b0358575_19043073.jpg




この顔のためなら文句は言わないでおきましょ。







b0358575_19042422.jpg





ちょっと暑そうだね~

でもでもくつろげました。







b0358575_19044180.jpg





スズメもチュンチュンと遊びに来てくれました。


たくさん遊びに来てくれたので何羽か撮ったのですが

このこが一番かわいらしくて。







涼しくなったらまた行きたいね~





b0358575_19051730.jpg


[PR]
by nazucollon | 2017-07-20 20:00 | 兵庫 | Comments(2)

喜光寺に引き続き唐招提寺を訪れました。


ロータスロード、歩ける距離なんでしょうけど

お天気の良い暑い日。

無理せず電車で移動。




こちらも鉢植えですが蓮が綺麗に咲いていました。





b0358575_15041555.jpg



いい空色♡







b0358575_15242161.jpg




いい蓮色♡








b0358575_15094531.jpg





気持ちよさげに光を浴びて









b0358575_15383557.jpg




ぷっくり蕾は明日咲く準備。









初めて訪れた唐招提寺。


広い境内に古都奈良らしい落ち着いた雰囲気。






b0358575_15422076.jpg







b0358575_15423379.jpg








b0358575_15424304.jpg





心地よい風が流れて~








b0358575_15420657.jpg









b0358575_15432478.jpg






水が舞う。








b0358575_15425565.jpg





暑い3連休になりそうです。


どこか涼しいところに行きたいなと思いつつ

うちでまったり。



旦那の膝でエアコン浴びてスヤスヤ眠るなずな。


可愛そうだけどを起こしてシャンプータイムです。



[PR]
by nazucollon | 2017-07-15 16:42 | 奈良 | Comments(0)

奈良西ノ京にある喜光寺、唐招提寺、薬師寺は

蓮の花の名所です。


その3ヶ寺を結ぶ道がロータスロード。



7/2早起きして訪れたのは喜光寺。




鉢植えの蓮ですが、優雅に咲いていました。






b0358575_10561689.jpg




b0358575_10562161.jpg





着いたのは9時ごろ。

すでに暑かった。。。





蓮の種類が多く




b0358575_10565710.jpg






b0358575_10570481.jpg




色合いも綺麗。








b0358575_10562796.jpg




お堂と蓮の相性は抜群。








b0358575_08304765.jpg










奈良らしいお地蔵さんともいい感じ。






b0358575_10551647.jpg








前日の雨かな?

ありました、ありました!!






b0358575_10560922.jpg





プルンプルンな水たまり。






b0358575_10560045.jpg





蓮の葉に包まれて心地よさげ♡






[PR]
by nazucollon | 2017-07-09 23:18 | 奈良 | Comments(0)

梅雨の主役、紫陽花




いつもの慌ただしい駅前。





b0358575_22183990.jpg





自転車の数といい勝負じゃないかな?



たくさんのアナベルが咲いています。


白いレースでさわやかに。






b0358575_22190224.jpg













こちらは雨上がり、実家で育つ紫陽花。





b0358575_22184863.jpg





b0358575_22185447.jpg




久々の雨で潤っています。



この紫陽花、”万華鏡”といい昨年の母の日のプレゼント。


今年も出会えて、うれしいな♡








b0358575_22191379.jpg




カラーもたっぷりと空からの贈り物を受け入れています。













夏の主役、ひまわり。


小ぶりのものが早くも咲いていました。






b0358575_22182612.jpg




まわりの紫陽花は脇役となっていますが・・・・







ようやく梅雨らしくなってきました。


まだまだあなたが主役よ、紫陽花さん。






美しいあじさい&6月のイメージショット!




[PR]
by nazucollon | 2017-06-25 22:49 | ぶらり散歩 | Comments(0)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30