人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーナベイの夜景


今回の旅行は終始雨かどんより曇り空の日々で

昼間の景色は少し残念なものでしたが

最後に日にみた夜景はとても美しいものでした。




マリーナベイの夜景_b0358575_21453198.jpg




マリーナベイの夜景_b0358575_21450372.jpg





摩天楼の夜景もとても美しいのですが

やっぱり主役はこのホテル

マリーナベイサンズでしょうか




マリーナベイの夜景_b0358575_21452098.jpg




マリーナベイの夜景_b0358575_21451407.jpg




マリーナベイサンズでは

毎日2回か3回、光と音の噴水ショー

”スペクトラ”が行われています。


さすがエンターテイメントの国です。




1度目のショーは噴水の前で観ました。



マリーナベイの夜景_b0358575_21444463.jpg




場所取りに出遅れて

後ろのほうからになりましたが

とにかくゴージャスで迫力満点のショーでした。




マリーナベイの夜景_b0358575_21445381.jpg




音響も素晴らしかったです。






2度目は少し離れたところから観ることにしました。


マーライオン付近で観るのがオススメとのことで

次のショーまで45分あるので

夜景を観ながら歩いて行くつもりだったんですが



どこもかも素敵な夜景に魅了され

ここでパシャリ、あそこでもパシャリと

撮影にも夢中になっていたら

マーライオンまでまったくたどり着けずで。



それでも次のショー、なかなか良い場所で観ることができました。






マリーナベイの夜景_b0358575_22111882.jpg




離れたところからは

噴水はあまり見えませんが

マリーナベイサンズからのレーザー光線と

次々変わる色のショーを楽しめます。





マリーナベイの夜景_b0358575_22115127.jpg




海に映る光でさらに華やかさが増します。


これぞ、シンガポールです。



しかしこれが毎日だなんて

すごい国ですね。





そしてこの日はスーパームーンの日で。




マリーナベイの夜景_b0358575_22174521.jpg




お月さまも華を添えてくれました。





長々と続いたシンガポール旅行記。

これで終わりにします。


いろいろドジや失敗もあったんですが

長くなるので?書かないでおきます(*^^*)




最後まで読んでいただきありがとうございました。






第2回プラチナブロガーコンテスト
 旅行・お出かけ部門に応募します。



by nazucollon | 2018-02-04 22:35 | 海外 | Comments(0)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31