人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大井川鐵道~普通列車と抜里駅~


大井川鐵道



とても魅力的な駅が多く

その中で一番気になった駅、抜里(ぬくり)駅です。




大井川鐵道~普通列車と抜里駅~_b0358575_05082938.jpg




おとぎ話に出てきそうな駅です。

サヨばあちゃんの休憩所

サヨばあちゃんが名誉駅長を務めているようです。



この日はサヨばあちゃんがいらっしゃたのかわからないけど

団体の観光客が来ていて地元の方がおもてなしをされていました。





大井川鐵道~普通列車と抜里駅~_b0358575_05204987.jpg




お花畑が広がるとても可愛い駅です。







大井川鐵道~普通列車と抜里駅~_b0358575_05215238.jpg




ネモフィラも♡ゆらゆら。






駅の周りは



大井川鐵道~普通列車と抜里駅~_b0358575_05235718.jpg




一面の美しい茶畑。






そこへ列車がやってきました。




大井川鐵道~普通列車と抜里駅~_b0358575_05262109.jpg




ん?


このオレンジの車両は見たことあるような・・・?





大井川鐵道~普通列車と抜里駅~_b0358575_05271926.jpg




関西に在住の方は見覚えがあるのではないでしょうか?






大井川鐵道~普通列車と抜里駅~_b0358575_05321736.jpg




引退した近鉄の列車が使用されているようです。


こんなところで馴染のある列車をみかけるとは

驚きでした。






そしてもうひとつ

緑の中を走る緑の列車



大井川鐵道~普通列車と抜里駅~_b0358575_05381015.jpg




これも関西在住の方はご存知かもしれません。





大井川鐵道~普通列車と抜里駅~_b0358575_05395955.jpg




かつて高野山へと向かう南海で使われていたものです。




引退した列車が今も生き生きと活躍する姿は

なんだか心打たれるものです。





大井川鐵道。

駅も列車もまわりの景色も

とてもとても素敵でした♡


この先もずっとこのまま残ってほしい日本の風景。


by nazucollon | 2018-05-21 06:08 | 中部 | Comments(0)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31