人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂川のほとりで


京都、嵐山を流れる桂川。

心地よいお天気の休日

とても賑やかになります。




桂川のほとりで_b0358575_05503305.jpg






桂川のほとりで_b0358575_05400634.jpg





こんな様子も見られます。





桂川のほとりで_b0358575_05364376.jpg





おだんご、いいな(*^^*)








そんな中でもふたりの時間を楽しむ♡



桂川のほとりで_b0358575_05365371.jpg





川のほとりを足並みそろえて~





桂川のほとりで_b0358575_05362340.jpg





スタスタと。




こちらもね、のんびり足並みそろえてね♡






桂川のほとりで_b0358575_05524118.jpg








このあとなずなはこんな風になっておりました。





桂川のほとりで_b0358575_05370440.jpg





ヨシヨシ、なでなで~






桂川のほとりで_b0358575_05371377.jpg




てへ、おりこうでしたよ♪








昨日の地震

大阪府北部が震源地。

ほど近いところに住む私はまだ出勤前で

なずなのそばにいれたのが幸いでした。


旦那も出勤前であり、また電車通勤のため

動かぬ電車のため休むこととなり

昨日はずっとなずなといてくれて助かりました。

(私は徒歩通勤なので出かけました)



今日からはそういうわけにもいかず

ひとりお留守番させることになります。


まだ余震も起こり

どうしようもない不安がつのります。


でもなずなね、地震があったとき

真っ先にソファーの下に隠れたのです。

そのあとは私が呼び寄せ抱っこしていたのですが。


オロオロするだけで何もできなかった私よりよっぽど賢い。


これならひとりのときでも・・・


それでももちろん心配ですが。




いつどこで起こるかわからない災害。


避けようのない自然の脅威。




桂川のほとりで_b0358575_05393047.jpg





怖いけど不安だけど。。。


前を向いて日々の生活をしていかなきゃね。




もうこれ以上の被害がでませんように。





Commented by minibears at 2018-06-20 20:04
怖い思いをされましたね・・・
でも無事でよかったです。
なずなちゃんは、地震のときの身の守り方を知っているのがすごいです。
今後もお気をつけてくださいね。

川沿いを散歩、舟にのってゆらゆら。
平和な時間が感じられます♪
Commented by nazucollon at 2018-06-20 22:15
> marukoさん
お気遣いありがとうございます。
なずなにも野生の勘みたいなのがあるのでしょうか。
とっさに危険を感じたののでしょうね。

平和な時間。
それが一瞬で崩れる災害。怖いです。
そして何気ない日常がいかに恵まれているのかを思い知らされますね。
by nazucollon | 2018-06-19 06:29 | 京都 | Comments(2)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31