人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摩耶山へ夕涼み


摩耶山へ夕涼み_b0358575_11373008.jpg




毎日の暑さにより

エアコン漬けで鈍った身体を動かしに

夕方のお山へ。





摩耶山へ夕涼み_b0358575_11340139.jpg



夕日が山道を照らす時間。





摩耶山へ夕涼み_b0358575_11361303.jpg




日没はもうすぐ。

夕日が見えるスポットを探してさまよったけど






摩耶山へ夕涼み_b0358575_11374931.jpg





木々の間からなんとか見えた程度。


この後も期待したほど燃えることはなかった。






ここは日本三大夜景のひとつ

神戸の摩耶山。





辺りが暗くなり

街に灯りがともり始めると




摩耶山へ夕涼み_b0358575_11375732.jpg




見事な夜景が広がっていました。

といってもこの日は少し霞んでたかなぁ~





摩耶山へ夕涼み_b0358575_11380611.jpg




日々の暑さから逃れるために。

みんな考えることは一緒。

たくさんの人が夕涼み、いや夕方はまだ暑い

夜涼みに来ていました。




今日は大阪と神戸の花火大会。

どちらもとても大きな花火大会で

混雑を緩和するためにか最近は同じ日に開催されています。


うちからはどちらもそう遠くない距離で

毎年どちらに行くのか迷いますが

今年は神戸にします。


昨日は夜7時を過ぎても暑かった。

今日は少しでも涼しくなりますように。





by nazucollon | 2018-08-04 12:04 | 兵庫 | Comments(0)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31