人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡といえば・・・


盛岡といえば・・・_b0358575_20501036.jpg




盛岡冷麺


この旅のスタートを盛岡にしたのは

旦那が盛岡冷麺を食べたい!

というのと

私の小岩井農場に行きたい!

ということから。



盛岡冷麺は

あ~、なるほど、このコシの強さとツルツル感ね。

スープは濃厚だけどあっさり。

美味しかった~


もう一軒、どこか冷麺を求めて行こうかと思ったけど

もうひとつ食べたかったもの

いや、体験したいものがあったので。







盛岡といえば・・・_b0358575_21314099.jpg





そうそう、盛岡名物わんこそばです。



はい、どんどん♪

はい、じゃんじゃん♪

というリズムに乗せられて~





盛岡といえば・・・_b0358575_20504207.jpg





旦那、101杯平らげました!!



男性平均:50~60杯

女性平均:30~40杯


というから頑張ったでしょ。



という私も60杯ほど頑張りました~!

よく食べたものです。



そして楽しかったです。





あとひとつ盛岡三大麺としてじゃじゃ麺というのも

食べてみたかったな。




そしてもうひとつ

福田パンといってコッペパンに注文を受けてから

希望の具材を挟んでくれるパン屋さんがあって。


人気がある、並ぶということは分かっていたけど

想像以上でした。


オープンのAM7時前にはお店に着いたものの

すでに長蛇の列。

それでもテイクアウトのパンだし

そんなに時間はかからないだろうと

並ぶこと30分。


結局、お店の中までも入れず

次の予定もあったのでタイムアウト。


いや~、人気のお店はすごいですね。

残念でした(>_<)



Commented by kshiozaki19910512 at 2018-08-21 10:48
こんにちは^ ^

いいなぁ♫
山形は行きたい場所ナンバー1なんです♡
美味しいものもいっぱい、見どころも満載だと1人でこっそり思っています(#^.^#)
ご主人様101杯だなんで凄い‼︎
nazucollonさんも〜♫

いつの日か私も行けたらいいなぁ(#^.^#)
Commented by nazucollon at 2018-08-21 21:29
> KEIさん
よく食べたでしょ。自分たちでもびっくりです。
関西からでは東北はひょいっと行ける場所ではないですもんね。
東北といっても地域それぞれのようで、名物や郷土料理もいろいろのようです。って私はまだまだ知らないことだらけですが。
盛岡は岩手県で、山形とはまた異なるのかな。一昨年訪れた山形もとてもよかったです。
私たちは駆け足旅行ですが、いつかゆっくりとまわってみたいなと思います。
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-08-21 21:56
あー私ったら 笑笑
恥ずかしい(⌒-⌒; )
勘違いしてしまいました。

東北に行きたくて今あちこち調べていますがなかなか叶わなくて…関西からはやっぱり遠いです。
青森にも行かれたのですね。
ブログ楽しみにしています♫
Commented by nazucollon at 2018-08-22 07:55
> KEIさん
おはようございます。
東北ってなんとなくひとかたまりで考えてしまいますよね。
でも、短い旅行でも行ってみるとそれぞれの地域で違うんだなぁと感じます。
まぁ、関西だってそれぞれなんだから当たり前のことなんでしょうけど。

ちなみに私は仙台→福島県とずいぶん長い間思っておりました(;´∀`)



by nazucollon | 2018-08-20 21:38 | 東北 | Comments(4)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31