人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上高地~大正池から河童橋~


AM5:40ごろ



上高地~大正池から河童橋~_b0358575_19340071.jpg




夜明けの上高地、大正池





上高地~大正池から河童橋~_b0358575_19371896.jpg





朝もやが流れて






上高地~大正池から河童橋~_b0358575_19402270.jpg





次々と変わる光景に

心奪われるのでした。






静かなで神秘的な大正池でしたが






上高地~大正池から河童橋~_b0358575_19415459.jpg






実はもうたくさんの人が集まっていました。

皆さん、素敵な写真を撮っているんだろうな~






上高地~大正池から河童橋~_b0358575_19462374.jpg



明るくなってきました。






上高地~大正池から河童橋~_b0358575_19464750.jpg





いつまで黄昏ているの~?

置いてくよ~!!






上高地~大正池から河童橋~_b0358575_19565216.jpg






10/6~10/8の3連休を利用して上高地へ。

メインはずっと見たかった涸沢カールの紅葉。

台風が心配でしたがお天気も比較的安定していた3日間でした。


むしろ台風の影響のおかげで?

大阪→上高地への直通のバスにキャンセルが出て前日に予約でき、

この早朝の大正池を眺めることができました。




では、河童橋に向けて朝のお散歩です。




上高地~大正池から河童橋~_b0358575_19581436.jpg



紅葉が始まっている上高地は





上高地~大正池から河童橋~_b0358575_20002784.jpg





とても清々しく美しく





上高地~大正池から河童橋~_b0358575_19582369.jpg






透明度の高い梓川は

なんとも言えない色。





上高地~大正池から河童橋~_b0358575_20171716.jpg




綺麗なお水ですさんだ心も洗ったら??





上高地~大正池から河童橋~_b0358575_20024369.jpg





河童橋到着。



手軽なお散歩はここまで。

さぁ、お山に向かいますよ!!







上高地~大正池から河童橋~_b0358575_20063083.jpg




といっても頂上は私には難度が高すぎるので

あのお山の中腹までね。


岳沢を目指します。






上高地~大正池から河童橋~_b0358575_20170789.png



はい。




上高地の紅葉

しばらく続きます。







Commented by lovelymiena at 2018-10-13 23:00
今晩は~(^o^)丿
はじめまして!

夜明けの大正池、ブルーがかった色合いが幻想的ですね*
やはりカメラマンが沢山いらっしゃるんですね!

それにしても梓川の透明度は本当に綺麗でしたね*
同じ場所でも私には思いつかないアングルで撮影されていて、勉強になりました(^^♪
なずなちゃん可愛いですね♥
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-10-14 14:42
こんにちは^ ^

わぁ〜♫
良いなぁ〜上高地!
実は行った事がなくて行きたい場所でもあります。
大阪から直通バスが出ているんですね!
これはこれはチェックチェックです(≧∀≦)
続き楽しみにしています♫
Commented by nazucollon at 2018-10-15 00:56
> lovelymienaさん
こんばんは
こちらもご覧いただきありがとうございます(^-^)

大正池は真っ暗な時にバスが到着し、寒かったので着こんだりライトを出したり準備してるとあっという間に明るくなり、人もどんどん集まり、刻一刻に変化していく風景が楽しめました。
皆さん、ほんと朝早いですね。
1日目は少し雨にもあいましたが、台風の影響も少なく来てよかったと思いました。
なすなも見ていただきありがとうございます♡

Commented by nazucollon at 2018-10-15 01:05
> KEIさん
こんばんは。
一足先に楽しめた紅葉の時期の上高地、よかったですよ~
大阪→上高地のバスは夜行バスになりますが、朝早くに到着するので早朝散歩をするには良いです。ただ、ピーク時はすぐに売り切れてしまうようで。今回も発売日を2.3日忘れてたらもう売り切れてて。松本経由で電車、バスを乗り継いでいく予定だったのですが、台風の影響かかなりキャンセルが出たようで、変更でき、実際に直行のバスはガラガラでラッキーでした。
KEIさんの目線での上高地、見てみたいです(^.^)
by nazucollon | 2018-10-13 20:36 | 中部 | Comments(4)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31