人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花の吾妻山公園


関西人の私にとって

東のあこがれは

東京タワー、スカイツリー、銀座、渋谷・・・

いろいろあるけれど


いちばんのあこがれは

日本一のお山

富士山なのです。




今回も一度は見たかった。


そんな富士山を菜の花と一緒に眺められる場所があるなんて~♡

ということで訪れた神奈川吾妻山公園


あとね、5分着くのが早ければ




菜の花の吾妻山公園_b0358575_07133783.jpg




もう少しはっきりとね、あたままで見えたようなんだけど

あ~残念


このあとは徐々に雲隠れしてしまいました。


このはるばる会いに行ったところでも

最高の美しさを見せないところが

永遠のあこがれなんですよね~ 富士山は。





それでも菜の花と相模湾のこの景色に出会えたことで

大感激なのでした。



菜の花の吾妻山公園_b0358575_07364181.jpg




菜の花の吾妻山公園_b0358575_07370624.jpg





菜の花の吾妻山公園_b0358575_07365128.jpg





なずなも約300段の階段をしっかり上って





菜の花の吾妻山公園_b0358575_18055180.jpg







菜の花の中も駆け抜けました。





菜の花の吾妻山公園_b0358575_18065659.jpg





菜の花の吾妻山公園_b0358575_18071194.jpg




ひとあし早い春を感じて

ちょっとニッコリねッ♡







Commented by minibears at 2019-02-17 20:43
nazucollonさん~!!!
わぁ~(#^.^#) 吾妻山の菜の花を見てこられたんですね♪
あの300段の階段を上って・・!
なずなちゃんも頑張りましたね☆
ここ、上るのがきついけれど、富士山と菜の花、そして海も見渡せる最高の場所ですよね。
菜の花素敵です!
途中、水仙がたくさん咲いている場所があって、すごくいい香りがしたのを覚えていますよ~
Commented by nazucollon at 2019-02-17 21:41
> marukoさん
横浜を通り過ぎて先に吾妻山へ行ってきました。
素敵な場所ですね~ marukoさんも昨年行かれているのですね。そのときのブログさきほど拝見しました。富士山めっちゃキレイですね~!!
最高の日だったんですね。2014年の水仙もすごくたくさん。
私が行ったときは水仙は終盤のものが多かったけど、それでも良い香りと可愛いお花にうっとりでした。
階段、なずなはひょいひょいっと上がっていきましたよ。
そのあとにはぁはぁ言いながら飼い主は登りましたけど。
Commented at 2019-02-17 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nazucollon at 2019-02-19 19:03
> 鍵コメさん
コメントありがとうございます。
鍵コメの時の返事ってどうするの~?とオロオロしてたら遅くなりました(>_<)

富士山の四季折々の姿が眺められるのですね、うらやましいです。
私は関東方面にいくたびに富士山を楽しみにしているのですがなかなかすっきりと見えないことが多くて。この時期は綺麗にみえるかなぁ~と思ったのですが残念でした。

いつもお読みいただきありがとうございます。
こちらはお腹を鳴らしながらいつも美味しそう~♡見させてもらってます。
今後ともよろしくお願いいたします!!
by nazucollon | 2019-02-17 18:18 | 関東 | Comments(4)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31