人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東福寺~新緑の庭~


東福寺の広く見どころの多い境内は

どこもかも緑がいっぱいでした。





東福寺~新緑の庭~_b0358575_06475672.jpg




東福寺~新緑の庭~_b0358575_18505778.jpg




東福寺~新緑の庭~_b0358575_19553238.jpg






しかし少し前まで枝だけだった木が

いつのまにこんなに葉をつけていたんだろう。





青もみじに近づいてみれば





東福寺~新緑の庭~_b0358575_19040152.jpg





小さなお花が咲いていて

とても可愛らしく





東福寺~新緑の庭~_b0358575_18513008.jpg





フレッシュな葉や花からは

生命力の強いエネルギーを感じます。







東福寺~新緑の庭~_b0358575_18514110.jpg





この木は枝の形が面白い。

凛として美しい。





そしてモダンな市松模様のお庭。





東福寺~新緑の庭~_b0358575_19240133.jpg




梅雨の時期になれば

もっと苔が緑になりぷっくりする。


でもこの時期の半分チョコレートもいいね。





東福寺~新緑の庭~_b0358575_19235435.jpg




後ろの緑も鮮やか。




小鳥の鳴き声もたくさんして

とてもリフレッシュできた東福寺の新緑散策でした。




帰りは今年3月から運行されてる

”京とれいん雅洛”に乗ることができました。




東福寺~新緑の庭~_b0358575_19430719.jpg




東福寺~新緑の庭~_b0358575_19431951.jpg




なんとも粋な電車なんです。

6両編成でそれぞれ車両ごとに異なったデザインで。

ずら~っと見たけど、どの車両も素敵だった。

電車の中に小さなお庭はあるし

畳やすだれも使われているしで。


後で知ったことだけど

車両ごとに季節を決めてそれにあったデザインにしているとか。

もう一度それを頭に入れて観てみたいものです。


土日祝のみ運行。

特別料金なしで乗れる嬉しい電車です。








ブログテーマ:【キャンペーン】ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!
by nazucollon | 2019-05-10 06:49 | 京都 | Comments(0)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31