人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 鳥羽の藤


京都市の水道局

鳥羽水環境安全センターでは毎年、藤棚が一般公開されます。


一般公開される日程は事前に決められた3日間程度。

藤の見ごろと公開日が合うかはその年の気候次第だそう。


2019年は4/26から4/28の3日間。

いちばんお天気の良さそうな28日に訪れましたが~





京都 鳥羽の藤_b0358575_20350636.jpg





花はだいぶ咲いているので見頃なんだろうけど

思ったより短かったかなぁ~

私は初めて訪れたけど

毎年来られている方も多いようで

周りからも今年は短いなという声が。




それでも青もみじとのコラボはとても綺麗でした。





京都 鳥羽の藤_b0358575_20344393.jpg





京都 鳥羽の藤_b0358575_20323709.jpg





斜面には芝桜が咲いていて




京都 鳥羽の藤_b0358575_20381863.jpg




可愛らしかったけど

これも他の年に比べると少なめだったよう。






足並みそろえて

ズッタカタッタッター♪





京都 鳥羽の藤_b0358575_20404285.jpg





ブラスバンドのマーチングなんかもあり

藤の花の甘い香りに包まれたGWらしいイベントとなっていました。




Commented by minibears at 2019-05-13 21:44
こんばんは~
藤の花×青もみじのコラボ、素敵ですね☆
こんなに素敵に咲く藤の花を見られるのは、限定3日間だけの公開とは、、もっと長く見させてほしいですよね。。。

藤棚のむこうがわに足並みそろえて~♬という一瞬をとらえたのは、おもしろいです~(笑)
Commented by nazucollon at 2019-05-13 22:06
> marukoさん
こんばんは~
素敵といっていただけ嬉しいのですが、でもねほんと短かったんです。
風でユラユラ揺れるだけの長さがなくて・・・
藤の花って難しいようですね。

マーチングだぁ~と思っている間に通り過ぎて行っちゃったんですが
思わず撮った足並みはさすがちゃんとそろっていますね。
楽しいイベントでしたよ。
by nazucollon | 2019-05-11 06:58 | 京都 | Comments(2)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31