人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国へ 済州島の夕焼け


GW後半は韓国、済州島と釜山へ。


学生の頃から海外に興味を持ち

渡航歴は20ヶ国以上

そのほとんどがアジアなんですが

お隣の国、韓国へはいまだ一度も行ったことがなかったのです。


今まで知り合った韓国人はみんな良い人たちだったし

キムチも韓国料理も好き。

韓国ドラマやKポップには興味を持ったことはないけど

韓国コスメは好んで使っていた時期もある。


決して避けてきたわけではないけど

いつか行けるだろうと思っていたのが

なかなかその機会が訪れずで。


私にとってなぜか近くて遠い国だった韓国。


そんな韓国

今回実際行ってみて~


やっぱり近くて遠い国だった。



関空から釜山まで1時間半ほど。

ほんとに近い!!

そして安い(だから今回の旅行先となったし)


でもこんなに近い国なのに

日本も韓国もしっかりと自国のもの

文化、言葉、文字、食べ物とかがあるから

こんなに近いのに違う国であるという

当たり前のことを改めて感じ

遠い国というか異国なんだなぁと思ったのでした。


韓国旅行記、長々と続くこととなりますが

ご覧いただければ幸いです。



まずは自然いっぱいの島

済州島の夕焼けから。




韓国へ 済州島の夕焼け_b0358575_19003745.jpg




可愛らしいサイズのかざぐるまが

クルクルまわり~





韓国へ 済州島の夕焼け_b0358575_19013867.jpg




ビーチにはその日最後の太陽の輝きを見届ける人々が集い





韓国へ 済州島の夕焼け_b0358575_19061134.jpg




ゆっくりとゆっくりと





韓国へ 済州島の夕焼け_b0358575_19064893.jpg




はるか彼方に





韓国へ 済州島の夕焼け_b0358575_19073079.jpg




沈みゆく太陽を






韓国へ 済州島の夕焼け_b0358575_19080445.jpg





馬の形の灯台と一緒に見届けた。






韓国へ 済州島の夕焼け_b0358575_19112408.jpg




日没後の空は染まりはしなかったけど

かざぐるまはクルクルと高速で回り続けていた。



そう、クルクルと高速で。


いや~風が強くて強くて

薄着で出かけてしまった私は寒くて仕方なかった。


それでもその日の夕焼けはとても綺麗で感動的なものだった。



ゴールデンウィーク韓国旅

済州島、イホテウ海水浴場の夕焼けからのスタートです。








ブログテーマ:【キャンペーン】ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!
Commented by minibears at 2019-05-14 20:17
こんばんは!
韓国の旅だったんですね!
私もnazucollonさんとおなじく海外旅は大好きでいろんな国を旅をしていますが、韓国はまだ行ったことがないんです。
ただ、この5年くらい前?から韓国ドラマにはまりっばなしで、毎日必ず何かの韓国ドラマを見続けているくらいですよ~。
それで、韓国にいつか行く機会があればいいかな~と少し興味は持ち始めたけれど、まだ訪れたことがない国です。
旅写真を楽しみにしてます~(^_-)-☆

夕陽のなかで、かざぐるまがグルグルしている光景、不思議だけどインスタ映えしそうな場所ですね☆
Commented by nazucollon at 2019-05-14 21:25
> marukoさん
こんばんは~
marukoさんもまだ韓国行かれてなかったのですね。なぜか後回し?になりますよね。
今回少ない日数でしたが、とても良かったし、また行きたいな~と思う国でした。
済州島は自然豊かで釜山は街歩きが楽しい。インスタ映えスポットもいっぱいあるし、なにかと可愛いなぁと。暗くてもうわからないけど馬の灯台も可愛いんですよ。

私も韓国ドラマ観てみようかしら。
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-05-14 23:33
こんばんは^^

韓国に行かれていたんですねー!
私もお隣なのに韓国行ったことが無いんです。
いつの日か行く時にはブログ参考にさせてもらいますね♫
続きとても楽しみにしています♫
Commented by nazucollon at 2019-05-15 22:03
> KEIさん
こんばんは~
韓国、近くて魅力的な国でした。
ご飯も美味しいし、人も明るく優しいし。
初めはきつく感じていた韓国語も徐々に心地よくなってきました。
ただ記号のようなハングルの文字の表記には全く分からずかなり面喰いました。
by nazucollon | 2019-05-13 21:43 | 海外 | Comments(4)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31