人気ブログランキング | 話題のタグを見る

済州島 城山日出峰

済州島 城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)は

10万年前の海底噴火によってできた巨大岩山。

ユネスコ世界自然文化遺産に登録されています。




済州島 城山日出峰_b0358575_06380520.jpg






麓からは整った道があり頂上まで登れます。





済州島 城山日出峰_b0358575_06415911.jpg




綺麗な海を見ながら登ること30分



頂上は




済州島 城山日出峰_b0358575_06441810.jpg





満員だった~!!



韓国の学生の団体さんと一緒になって

まぁにぎやかでした。

韓国語は迫力ありますからね~



としばらくそんな学生さんだちを眺めていれば





済州島 城山日出峰_b0358575_06442560.jpg




誰もいなくなった(笑)



広大な火口が見渡せました。



実は済州島へ向かう際の飛行機から

この城山日出峰の火口がとても綺麗に見えて

海もとても美しい色で大感激。

せっかく登ったけどそちらのほうが良かったかなぁと。


でも、もちろん風を感じて心地よかったです。




眼下に青い海を眺めながら下ります。




済州島 城山日出峰_b0358575_07124127.jpg




ほんとに海の色がとてもキレイ。







済州島 城山日出峰_b0358575_19261490.jpg




周りも遊歩道がつながっていて





済州島 城山日出峰_b0358575_19281262.jpg




気持ちよく歩けます。





済州島 城山日出峰_b0358575_19262794.jpg




済州島は島一周歩けるコースがあるようです。

といっても済州島

大阪府と同じぐらいの面積。

結構広いのです。

簡単に一周歩けるわけではないけど

素敵だろうな~






済州島 城山日出峰_b0358575_20350365.jpg





ペンギンのように地面を歩く

可愛い鳥もいました。






ブログテーマ:【キャンペーン】ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!
by nazucollon | 2019-05-14 20:58 | 海外 | Comments(0)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31