人気ブログランキング | 話題のタグを見る

済州島 ハルラ山登山


今回のGWの旅行先にこの済州島を選んだ一番の理由は

旅費が安くすむから!!

なんですが

登山ができるというのも選んだ理由のひとつ。


島の真ん中にある韓国一番の高さを誇るハルラ山

ユネスコ世界自然遺産でもあります。

標高1950mありながら

比較的簡単に登れる山。


ということで登ってきました。



富士山のようなドンっとしたお山かと思ったら





済州島 ハルラ山登山_b0358575_19524966.jpg




ほんとに2000m近くもあるの?


ホテルの部屋からくっきり見えました。


とってもなだらかなお山でした。

なので登山も崖登りのような急なものではないようです。


コースによってはかなり長距離のものもありますが

私たちは距離も短い初心者コースにしました。

世界遺産とあってどのコースもかなり整えられた登山道のようで

私たちのコースは普通のスニーカーでも大丈夫。

海外旅行で重い登山靴を持っていくのも面倒なのでこれも嬉しい点です。




それでは登山の様子を。


歩き始めてすぐに






済州島 ハルラ山登山_b0358575_20040721.jpg




ノロジカに遭遇。

奈良のシカほどではないけど

わりと人馴れしているよう。

すぐに逃げては行かなかった。





韓国も登山は人気のようで

たくさんの人と登ってゆきます。





済州島 ハルラ山登山_b0358575_21184687.jpg




登山道は整ってるとはいえ

登りはそれなりにキツかったけど

広がる景色はとても良かった。






済州島 ハルラ山登山_b0358575_21264127.jpg




でもね~

写真にするとイマイチ。

すっきりとした青空でないから?

ということにしておこう。






済州島 ハルラ山登山_b0358575_21331315.jpg




太陽のまわりに光の環(ハロ)が見えて

これはうれしかった~


あのぽっこりしたところが頂上。

現在は立ち入り禁止。

私たちの進んだコースは1700m地点までしか登れません。







済州島 ハルラ山登山_b0358575_21333117.jpg






5月後半になれば

ピンクのツツジがいっぱい咲いたり





済州島 ハルラ山登山_b0358575_06060254.jpg




秋は紅葉がキレイだったり

冬は雪景色が広がるようだけど





済州島 ハルラ山登山_b0358575_21305214.jpg




5月初旬はとくに何もなく

茶色い写真となりました。





登山のあとは




済州島 ハルラ山登山_b0358575_06095151.jpg




済州島名物、黒豚焼肉!!

そのあとは韓国サウナですっきり~


シメは韓国冷麺!!といきたいところだったけど

これは疲れてしまい断念。


即、眠りにつきました。




登山時間7時間。

この日の総歩数36,709歩(記録更新!!)

よく歩きました。







ブログテーマ:【キャンペーン】ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!
by nazucollon | 2019-05-24 06:35 | 海外 | Comments(0)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31