人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜山 アートの街*甘川洞文化村* 



済州島から釜山へ。

1日だけ滞在の釜山

絶対行ってみたかったところ。




釜山 アートの街*甘川洞文化村* _b0358575_23453816.jpg




釜山 アートの街*甘川洞文化村* _b0358575_23463046.jpg





カラフルな家々が立ち並ぶ山の斜面にある村。

甘川洞文化村。

眼下には海が見えます。


もとは朝鮮戦争のときに北朝鮮から逃れてきた人々の集落。

そんな集落の村おこしとして

アーティストたちが壁画を描いたりオブジェを作ったりしたそう。


で、現在は大人気の観光スポットとなったようです。




村おこし・・・やりすぎちゃった感はありますが

たくさんの人でお祭りのような賑わいでした。






釜山 アートの街*甘川洞文化村* _b0358575_00205363.jpg




かわいいチマチョゴリがレンタル出来て






釜山 アートの街*甘川洞文化村* _b0358575_00222937.jpg





お土産屋さんや




釜山 アートの街*甘川洞文化村* _b0358575_00230279.jpg





カフェもたくさんあります。






カフェだって趣向が凝らされていて

アーティスティック。






釜山 アートの街*甘川洞文化村* _b0358575_00301607.jpg





テイクアウトのコーヒーは気球に乗って降りてきます。

(手を伸ばせば届きそうだけど・・・)







釜山 アートの街*甘川洞文化村* _b0358575_00330043.jpg






日傘だってカラフル。




階段だって






釜山 アートの街*甘川洞文化村* _b0358575_00351237.jpg



釜山 アートの街*甘川洞文化村* _b0358575_00353549.jpg




この通り。





釜山 アートの街*甘川洞文化村* _b0358575_00462558.jpg




一番人気のここ↑

星の王子さまと景色が眺められる場所。



ずらーっと順番待ちの列が出来ていました。






釜山 アートの街*甘川洞文化村* _b0358575_00490726.jpg




細い坂道を下れば






釜山 アートの街*甘川洞文化村* _b0358575_00504246.jpg






広がる景色に感動したり




可愛いアートに




釜山 アートの街*甘川洞文化村* _b0358575_00513509.jpg




ほっこりしたり。




そんな街歩きの楽しいアートな街でしたが


10年ぐらい前までは






釜山 アートの街*甘川洞文化村* _b0358575_00543637.jpg





とても静かなのどかな村だったのだろう。



この村おこし

住民の方はどう思っているのだろう?


住居エリアの細い路地は立ち入り禁止のところが多く

ある程度の生活空間は守られているようですが。



ちょっと気になりました。

Commented by minibears at 2019-05-26 12:39
nazucollonさん こんにちは~!

釜山ってこういうところだったんですね~
韓国ドラマでいろんな場所が出てきて釜山も見ていましたが、
現実の釜山が可愛くて、行きたくなりそうなスポットがたくさん!!

可愛いチマチョゴリのレンタル!! 年齢制限がなければ、着てみたいし、韓国ドラマの世界に浸ってみたいなぁ、(笑)
それに、カフェも面白いですね。
小さな窓から、カフェの店員さんがイケメンだったら大行列かも!?(なぁ~んて写っている店員さんも、間近で見たらイケメンかな。。)

観光客が増えて地元住民の方の戸惑いもありそうですが、
きっとこの村にとってもいいことが増えたならいいですよね。
Commented by nazucollon at 2019-05-27 06:59
> marukoさん
おはようございます。
釜山、ここは少し特別なところですが、可愛い墓所でしょ。
釜山は山と海が近くてその中に街がギュッとある私の好きな街のかたち。
少し高いところに行けば、街と海が広がり、街からは山並みが見える。
いいところでしたよ。
そしてなにかと可愛いのが今の韓国ですね。チマチョゴリもパステルカラーが中心でスカートもふんわり。簡単なヘアメイクもしてくれてお安く気軽にレンタルできるようです。
年齢制限はありませんよ(笑)
あのカフェは小さい窓から体格の良いお兄さんが顔を出していたのが面白くて。
普通に手渡し方がずっと早いんですけどね。
by nazucollon | 2019-05-26 07:58 | 海外 | Comments(2)

カメラ片手に    ぶらりと過ごす休暇


by nazucollon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31